見出し画像

原案作家タヌ吉の処女作「早死するのは善人だけ」

原案のみを提供し

あとの肉付けは

才能ある人に丸投げ(笑)

そんな原案作家としての

デビュー作をようやく書いてます

とりあえず「タイトル」と「オチ」は

完成しています

それとラジオドラマみたいにしたかったので

BGMもあります

タイトルは「早死するのは善人だけ」

そうですビリー・ジョエルの

https://m.youtube.com/watch?v=Crif5E67ar0&feature=youtu.be

邦題「早死するのは善人だけ」を

はじめて聴いた時

今から30年前に考えたネタなんですよ

それでオチなんですが


この世界は実は別の世界の牢獄で

別の世界の罪人が収監される場所が

現世なんです

つまり現世での死は「釈放」であり

罪が軽いほど早々に釈放される

早死するというわけですね

そういえば「生」とは

「四大苦」に数えられような(笑)


さぁ、若き小説家よ

このネタで面白い小説書いてみない

売れても

印税くれとか言わないから(笑)



サポートしていただいお金は100%僕の私利私欲のために使用することを誓います(笑)ありがとうございます