見出し画像

絶望のタワマンバブル ~庶民もスパゼネもてんやわんや~ 営業赤字575億円の清水建設悲哀と動向

今年もあります。クソ物件オブザイヤー!
日々の真面目な話は置いといて!

 相も変わらず日々金と欲望渦巻く不動産業界、今宵またまた皆大好きタワマンのやらかしが起こっているので、野次馬視点でお送りさせていただきます。

いや、ほんと皆タワマン好きだよね。(うきうき!)


事件が起こった! ザ・倒壊タワー アカン&スカスカ(コンクリ的に)

 とまぁ伏せることもないんですが、記憶にも新しい麻布台ヒルズの悲哀から半年も経たず、今年の4月に別のスーパーゼネラルコンダクターさんのやらかしが報道されました。

公式HPより

 場所は東京湾岸部、都営大江戸線勝どき駅から徒歩約10分の「豊海地区第一種市街地再開発事業」のエリア。

 三井不動産子会社の三井不動産レジデンシャルや清水建設など6社でつくる組合が再開発していた物件であり、元々は月島警察署やマンションがあった区画です。

 物件名もすでに「ザ・豊海タワー マリン&スカイ」という格好良い名前が決まっていて、2026年末に完成予定の計画も発表され、さぁ!もうすぐ申込だ!と、不動産屋も意気込んでいた最中の出来事でした。

分譲計画もまっさらだよ!    ※公式ホームページより(現在は閉鎖中)

俺(清水建設)、またなんかやっちゃいました?

 過去・・・とは言っても去年、別件でやらかしのあったシミケン君ですが、今回はなんと

ここから先は

1,815字 / 5画像

¥ 300

こんにちは! あなたの支援が創作活動を一層豊かにする励みになります。 もしこの記事が役に立ち、面白かったならサポートしていただけると嬉しいです。シェアしてくれたり購入や寄付などで応援してくれるなら、その気持ち心から感謝いたします。あなたのサポートが未来への一歩となりますように!!