理想の一日について考える

パーソナルジムに通っていて、実際にトレーナーからトレーニングを受けるのは週にたったの1時間ではあるのだけれど、その1時間によって、残りの6日+23時間をどう過ごすか、というのをものすごく考えるようになった。

いまどうだかはさておいて、こういう風に過ごせたらいいな、という一日を考えてみる。

平日Ver.

06:30 起床、コーヒー+サプリ
    朝エニ(ストレッチちょっと+筋トレちょっと+有酸素20分)
07:30 プロテイン、シャワー、身支度
08:00 朝食、通勤
08:30 仕事
12:00 昼食
13:00 仕事
18:00 退社
19:00 夕食
20:00 仕事
21:30 お風呂
22:30 就寝

うわっいいな!これいいな!!!!!
いいなと思うポイントは以下。
・食事の時間が決まっている
・朝空いている時間にジムに行ける
・8時間睡眠確保できる
・仕事終わったら寝るだけ

休日ver.

06:30 起床、コーヒー+サプリ
    朝エニ(ストレッチちょっと+筋トレちょっと+有酸素20分)
07:30 プロテイン、シャワー、身支度
08:00 朝食
08:30 自由
12:00 昼食
13:00 自由
19:00 夕食
21:30 お風呂
22:30 就寝

うわーいいな、これもいいな。
平日と、起床・就寝・食事時間が同じなところがとてもよい。
自由時間の使い方は以下。
・自転車
・家事・買い出し
・TV・動画
・読書
・銭湯(アカスリ、サウナ、マッサージ)・鍼
・人に会う
※趣味の買い物時間は節約のため減らしたい想い

課題になるのは以下かな。
・仕事柄、たまに夜勤があるので調整難しい
・昼食と夕食が結構空くので間食したくなりそう
・平日お弁当毎日作るの困難
・朝エニ前に朝ごはんの方がよさそう?

とりあえず、22:30に寝て、6:30に起きるところから頑張ってみる。
・・・と書いている今時点ですでに22:50( ^ω^)・・・道のりは遠い。