見出し画像

coda-nous-quiの新作ができました。

すっかりご無沙汰してしまいました、noriです。

本日、シホさんとのユニットであるcoda -nous-quiの新たな音源をアップロードしましたのでご報告させていただきます。

ですが・・・以前よりお伝えしておりましたcoda-nous-qui初のオリジナルではございません・・・こちらは完成間近で煮詰まっております・・・

ですが・・・ブライアン・ウィルソンでいうところの「smile」、ブライアン・フェリーでいうとことの「Holoscope」には致しません!
完成に向けて再度ギアを入れますので、ご参加やご協力いただいた皆様、今しばしお待ちください(汗)

今回は桜の季節をMVに残したいので何か春の歌をカバーしたいな・・・とシホさんと思案し、幾つかの候補よりセレクトしたのがこの曲です。

「愛のCoda」(作詞 作曲 堀込高樹)2003年

個人的にはキリンジの最高傑作と思っている5枚目のアルバム、「For Beautiful Human Life」収録曲です。

我々の年代だとピンとるタイトルと思いますが、これはメナードのCMのキャッチコピーだったものです、不自然な英語がツボなんですがコレをタイトルにするとは同世代の高樹氏のセンスに脱帽でした。

話がそれました・・・
春の曲、と言いましたが、歌詞に「今はただ春をやり過ごすだけさ」とあるくらいなのですが、これをやりたいとワタシが言いました。一般の桜ソングじゃないですね(笑)

今回はゲストなしで、coda-nous-quiのメンバー、シホさんとワタシで全てのパートを演奏しました。とにかく桜の季節にリリースしたく(ちょっと遅れましたが)早いプロダクションを目指しました。

今回のMVは全てiPhoneで撮影したのですが、今時のiPhoneのクォリティは凄いですね、iPhoneだけで映画を撮影しちゃう人がいるのも頷けます。

カバーですが基本オリジナルの雰囲気とサウンド感は踏襲しておりますが、
コーラスワークとオリジナルにはない管楽器でcoda-nous-qui印が残せたのではないかと自負しております。

とりあえずは一度ご鑑賞いただけると幸いです。

NHKの「ミュージック・ポートレイト」で「人生の最後に聞きたい」と選曲した、かの壇蜜さんにも聴いて頂きたいな(笑)

今宵の担当: nori

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?