見出し画像

「さるちゃんの苦手なフタ」


あっという間に10月も終わり、すっかり肌寒くなりましたね。
更新するのにもだいぶ時間が空いてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

引っ越し先を決めかねているところに、急な所要で忙しくなってしまい、もう引っ越しどころではなかったこの一か月でした。
相変わらず段ボールに囲まれてますが、年末までになんとかできるといいなぁとあきらめ半分の気持ちでおります。(遠い目)

さるちゃんの苦手な空き瓶のフタの取り外しですが、私は割と得意なほうなので取り外す時はさるちゃんによく呼ばれます。

コツとしては蓋を力任せに取り去るということではなく、蓋と一体になる気持ちで蓋を握り、腕をまっすぐにしながら弱めの強めで引っ張るという感じでしょうか・・・(●ˇ∀ˇ●)・・・。
まぁ、、、さるちゃんにも伝わらないんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?