見出し画像

田主丸整骨院 Googleアナリティクス経過観察2021年9月

福岡県久留米市田主丸町田主丸937-5
田主丸整骨院 スポーツ障害・むち打ち症の認定院
ホームページブログの運用記録です。

スタッフ向との情報共有向けに書いています。
整骨院全体として取り組んだことでどのようにHPに変化が現れるのか?
そういったことを記事にしています。

2021年9月のGoogleアナリティクス結果です。
施策を始めたのが8月15日以降になります。
SNSの運用にてアクセスは、ほんの少し増えているようです。

202109た

オーガニック(Organic Search) 177(+2)
ダイレクト(Direct) 65(+18)
ソーシャル(Social) 45(-2)
リファーラル(Referral) 28(+20)
計 297アクセス
括弧内は前月からの増減です。

09ソーシャル

Twitter 23
はてなブックマーク 13
Instagram 4
Facebook 6

2か月SNSをやった結果アクセスだけはTwitterから稼ぐのが一番簡単だということがわかりました。インスタグラムやFacebookはリアルでも繋がりを持たせて運用していかないとアクセスは伸びずらいと予想されます。

2021年10月のやること
SNSでのいいね!コメント!フォーロー!の中身を考えてどれをどのくらいの量行うのか判断して9月とは少し変化させて運用する。
特にインスタグラムとFacebookはGoogleの口コミと加えてリアルでフォロワーを増やすように働きかける。
被リンク
ダイレクト検索を1日1回行う

8月はSNSをやり始めでやっただけで変化がみられましたが
9月も同じようにやった結果8月と同様の結果になりました。
これは当然のことですが
ここからどの行動が最適解なのか判断する為にも
行動内容を変化させて結果をみることが大事になってきます。

実際の店舗では新規の患者様や久しぶりにこられた方のどこでなにをみたかの聞き取りや問診票などに記入のある来院動機媒体を毎月確認し集計をし
費用対効果が高いものはどれなのか?
考えることも必要になると感じています。

09ドメイン

ドメインパワーは久留米院のドメインパワーが下がった影響を受けてさがりました。久留米院のHPのドメインパワーがなぜ下がったのかは今のところわかりません。

当整骨院グループ
福岡県久留米市田主丸町田主丸937-5
田主丸整骨院 公式ホームページ
福岡県久留米市国分町1611-2
久留米スポーツ整骨院 公式ホームページ
福岡県八女市本村973-1
八女スポーツ整骨院 公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?