見出し画像

白いギャラリーのアンビエントミュージックを作りました

こんにちは私はタヌタヌと申します。
幻想と浪漫と安らぎある音楽を制作するtanutanuRecordsを運営しております。

美術館やアートギャラリーで流れているイメージのアンビエントミュージックを制作しました。

白い部屋・スペース

美術館の展示室の独特な質感、特に真っ白いスペースの展示会場の雰囲気、作品とじっくり向き合えるような静かで余白があるような白いスペースは他の空間では感じられない時間が流れているような気がします。

そんな白いギャラリーにインスピレーションを受けアートな雰囲気のサウンドスケープを作りました。

"白" White Gallery Chill

https://youtu.be/JNiOfntD1WA

"白"
10曲 50分

YouTube tanutanuRecords CHにアップしました。


アートな空間がコンセプトの作品なのでクリエイティブなサウンドスケープを感じていただきたいです。

規則性と不規則性、実験性

今作はビートを抑えめで規則性がありつつ不規則的要素も持つアンビエント・エレクトロニカになりました。

規則性のあるループやシーケンスを不規則に並べたり、即興性が強いその時頼りの演奏を加えたり、キャンバスに絵を描く感じでサウンドを作りました。

自由な発想で音楽を制作してみると新たな発見があったり普段使用頻度が低いエフェクトをかけてみたり次に活かせる実験を今作で行うことができました。

自由に感じる音楽

作り手としては予定調和が少ない仕上がるまでどんな作品になるか分からないような制作ができました。

真っ白いギャラリーにいるような感覚で作品を自由な発想で嗜む不思議なチルアウトをぜひ感じにきてください♪

そのほかtanutanuRecordsチャンネルでは四季折々のアンビエント・エレクトロニカを取り揃えておりますのでぜひYouTubeの方へ遊びにきてください。

ではここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?