今宵思うこと〜欲張りで居ていい〜

画像1 図書館からの散歩道にて。町にはこんなアーティスティックな橋が。床は板張りだから歩いてて気持ち良いのです。慎ましい方はこの様なユニークな橋は高予算を理由にデザインしないと思う。
画像2 ご覧のように陽の光を受けてガラスの玉がキラキラかわいらしい。きっと貪欲な方のデザインだ。"この橋を通る人々を笑顔にしたい"とか、"老いて自らが何者かも分からなくなったとしてもこの橋だけは自分がつくったと分かるようなデザインにしたい"、とか……私が妄想する限りそんな所かなぁ。そんな欲張りは人生を躍動させる。昭和は欲張りは下品とされた。けども。欲張りはいろんな人達にこの様に喜びや憩いを与える事もある。有限の人生。心潤う欲ならば小さくとも存分に張りたいと思う。

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?