見出し画像

今宵思うこと〜映画「ヘアスプレー」を観て〜

"これが未来だ"

……舞台は60's。その目の前には、体型も肌の色も違うただ歌と踊りの大好きな人達が伸び伸びとショーを繰り広げる。主人公トレイシーは容姿端麗の輩から"チビデブ、あんたなんかムリ"などと叩かれてもものともせず、持ち前のパワーで両親や親友、居残り組、締め出されたブラック・ショーまで巻込み、デモを起こす。更には恋人まで手に入れるというドリームを手にする。……そう、容姿だけで自分の人生の幅を縮小するなんて勿体ないのよ。時には映画のような闘いも起こる。心の中で物凄い葛藤がね。私も長い時間、悩み抜いた。結局。幸せに生きるために、容姿なんて全く気にするに値しないって事が改めてわかったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?