今宵思うこと〜出会いの三本杉〜

画像1 散歩道に写真のヒマラヤ杉がある。サブタイトルは別れの一本杉のもじり(笑)。昔の歌なので、相当のジェネレーションギャップは覚悟の上。ここに行くと、しばらく深呼吸して体内の換気。…今日は1日ゆっくり休みました。夜、母と電話。入院中の父が発熱で数日面会謝絶だったそう。父、母もいつの間にか高齢に。毎日遠い思い出を瞼の裏に映す。…三本杉に話は戻る。初めて出会った時、涙が出た。何年前からここにいた?町中に三本が並んでここまで育っている。仲も良さそうだ。私はあなた達に出会えて嬉しい。……皆さん、温かくしておやすみ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?