見出し画像

いつかマレーシアに行く誰かの役に立ったら嬉しい記事。

マレーシアに旅行に来ている。朝ごはんはシリアル。
だいたい我が家は朝パンの事が多いけど、旅行先だと割とシリアル率が高い。

ここで重要なのが、牛乳。
スーパーでいろんな種類の牛乳が売ってるけど、見た目で買ったらアウト!ってことがある。(外国あるある) 何がアウトかって味が薄かったり、普段の牛乳とは何かが違うらしく、我が子からなかなかオッケーが出ない。

ネットで調べに調べて、これならいけるかも、な記事を発見。記事を書いた人と味覚が近いことを願って購入。
やっと、シリアルと食べてもオッケーな牛乳が見つかった!


これ。
見た目はオーストラリアの牛乳っぽいけど、詳しく読んだらマレーシア…

開封後は冷蔵庫で保存して、3日以内に
飲んでねって書いてある。
オーストラリアから連れて来た牛さんの乳だって

最初の二つは、うーーーーーんって感じで、牛乳自体は悪くないんだけど、シリアルにかけて食べたら美味しくないって言ってた娘。この青いパッケージの牛乳をかけて食べ始めたら

🧒🏻『牛乳が美味しくなったから、シリアルが美味しくなくなった』


って名言出た。シリアルの立場よ…。
この牛乳をかけてシリアル食べた日はおかわりしたので、美味しかった模様。良かった。生き延びた。


この記事が、誰かの役に立つ事を願って。

右から購入した順番。


1番右は完全に見た目で買ったのに、アウト。真ん中は誰かの記事を読んで買ってみたけど、娘からはオッケーもらえず。
左端が1番シリアルと食べて大丈夫な牛乳に決定。おめでとう👏👏👏

他にもいけそうな牛乳があるか、試してみたい所存。

この記事が参加している募集

牛乳レシピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?