見出し画像

あと一歩

約一年前にグリーンカード取得して、そこからすぐにでも美容師免許切り替えして、働き出せると思っていたら。。さすがアメリカ。Bureaucracyに巻き込まれて、書類が認められず。。。
半年間stateboardとやり取りをして、やっと試験を受ける権利が貰えました。
筆記試験はすぐに予約が取れて無事に合格出来ました!が、実技はもう今年のスケジュールは終わっていて、来年の春になるようです。
20歳でカリフォルニアの美容師免許を取って、日本で3年後に美容師免許と取って、そこから試験をまた受けることになるなんて思ってなかったのですが、人生いつなにが起こるか分かりません。実技試験に合格したら晴れてモンタナで美容師として働き出すことができます。あともう一歩。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?