見出し画像

日記 夏の過ごし方について

 実家にはエアコンがない。

 毎年毎年、買おうか、なんて話が出ながらも、出不精だったりお金を使う勇気が出切らないため、結局4台の扇風機をそれぞれの部屋に配置して、終わる。

 あとは朝と夕方に窓を開けて、涼しくなってきた空気を取り込んだり。

 そのせいかわからないけど、今一人暮らしの家でエアコンに当たっていると、なんか、逆に火照ってくる。

 もともと扇風機も得意じゃなくて、部屋に置いてくれたものもあんまり回さないまま、季節が過ぎていたような気がする。

 空調機器の風を浴びるのが苦手なのかも。

 いつもベッド横の窓を開けて、たまに入ってくる涼しい風にうっとりする。

 エアコン、日中はとても助かる。
 けど、絶対風向をこっちに向けたくない…。

 あれなんなんだろね。

 空調機器の風と、自然の風と、何が違うっていうんだろう…。

 おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?