見出し画像

Clubhouseで主催してみて。

令和3年2月15日(旧暦:1月4日)
庚寅(月)甲午(日)
*読み方:かのえとら(月)きのえうま(日)


いつもお読みいただき、ありがとうございます。

先週の土曜日にClubhouseで

☯️運命を変えていく占い☯️中国古来の占法・卍易風水師(見習い中)が語る、卍易風水とは!?《街角卍トーク》

のルームを立ち上げました。

兄弟弟子と友人のおかげで1時間強お話しました。卍易に興味を持ってくださった方もいて嬉しい限りです。


中学生の頃、ラジオDJ(今はパーソナリティというのかな)に憧れ、カセットテープにオリジナル(妄想)ラジオ番組を録音して、友達に聴かせていた私…。

自分でフリーで仕事をしているので、これからは映像で自分を発信したほうがいいと言われることがあります。ただ、とんでもなく、

動いている自分を見られない、見てほしくない

気持ちが強く、仕事のためとも割り切れない。


そうしたところ、この新しいプラットフォームである、Clubhouseが登場!
双方向のコミュニケーション。
実際にいろんな方の話を聴いてみて、

うわ〜、やってみたい!

と思いました。

そして、実際、毎週1回オーガニックの話を発信しようと仲間とともにチャレンジすることにしました。


それとは別に、卍易のことも話したい!
兄弟弟子に声をかけ、協力してもらって無事トークすることができました。

兄弟弟子と友人がいなかったら成り立ちませんでした。
そして、何より、人に伝えるにはまだまだ知識と経験が足りない、ことを痛感しました。

けれど、今回やってみての収穫はなんといっても、

やりたいと思ったことを早いうちに行動に移せた

という実績を持てたことです。

常に、頭の中でシュミレーションをし、不安と恐怖が大きいため、結果行動しないという選択を何度となくしてきました。
特に、年齢を重ねれば重ねるほどもう選択肢はなくなり、

やらない

ことが多くなっていました。

しかし、今回は恐れずとりあえずやってみよう。
いつもと同じパターンは終わりにしたい。

その気持ちが強く、トライした次第です。
(Clubhouseは気軽にやるものだとは思うんですがね…)


トークが終わった後の達成感。
そして、結局、

やってみないとわからない。

これに尽きると思いました。

今後の行動にとてもいい影響が出そうです。
そして、また卍易トークができたらいいなと思っています。



例の自分の妄想ラジオですが、20歳の頃、カセットテープが出てきて聴いてみたところ、かなりおぞましい内容だったので(笑)、処分しました。



2月のモニター鑑定募集中です!
オンライン鑑定も可能です。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【モニター募集中】
卍易鑑定モニターサイト
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

《オーガニック ホリスティックサロン BIO BEAUTE》

《Instagram》


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?