見出し画像

noteの投稿を100日続けて

昨日の投稿でnoteを書き続けて100日経過しました。途中、「今日は投稿できない」のような内容のものもありましたが、投稿数で見れば100日となったようです。

note100確定

100日というのは、自分の中での一つの目標でした。
100日投稿するまでは続けようと考えていました。

去年、「100日後に死ぬワニ」が話題となりました。
作者の方は、100日毎日4コマ漫画を投稿し続けていました。
100日、毎日続けることがいかに大変かを実感したので、作者の方は本当にすごいと思います。

これまで続けてきて感じたことは、別の機会で改めて振り返ってみようとは思います。ただ、100日を目安としていたので毎日の投稿は一旦終了しようと思います。

書くこと自体は嫌いではありません。しかし、投稿するために毎日約1時間は費やしていました。自分は書くのが早い方ではありません。書いては消してを繰り返していたので1時間ほど掛かっていました。

今はこの時間を別の勉強に費やしていけたらいいなと考えています。ただ、毎日続けていただけに投稿しないのが少し不自然になる感覚です。やらないことを決めるのも大事だと思うので一旦は投稿したい日に投稿する形にしようと思います。

noteのおかげでいろんな気付きを得られたので、内容を整理して今後に活かしていこうと思います。ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?