見出し画像

なにをやるか?より今を楽しんでいるのか?の方が大切

今日ジムに言った時に、考えがちになってきてるなーと思ったので「うん、今に集中しよう」と気持ちを完全に切り替えられたトニーです。

常々思うことですが、なにをやるか?よりもどんなテンションで行動するのか?のほうがその後の結果に大きく影響するなーとは思ってます。

良い感情でやりだしていることはなんだかんだでうまくいくし、ドヨーンとした気持ちでやっているものってどれだけ行動してもうまくいく気がしない。

そんなわけで、最近では出来る限り「いい気分」で過ごしていこう!と考えて日々を過ごしているわけですが、これまたそれに囚われすぎるとなんか気持ちが落ち込んでいくんですよね。

気持ちの切り替えって囚われると難しいものだなぁと。

「切り替えよう」と思えば、気持ちを切り替えるのは簡単

で、正直ここ数日間は「イマイチテンション上がらねー!なんで上がりきらないんだー!」と少し落ち込んでいたんですが。

「なんかもうごちゃごちゃ考えるのたるいから今に集中しよう」と決めたらすんなり気持ちを切り替えることが出来ました。

結局の所「考えずに切り替える!」と決めたら簡単に気持ちって切り替えられるんですよね。もちろん考えたほうが良いときもあるしそうじゃないときもあるからその判断が難しい部分ではあるのですが。

未来を決めることや目標を決めることは非常に大切ですが、何のため?っつったら「今を充実させるため」ですからね。

この根本的な部分はつねづね忘れてはいけないなーと思う限りです。




ここまで読んでくれてありがとうございます。 もし何かしら気づきがあったら、是非シェアいただけると嬉しいです。