【情報が書き換われば行動が変わる】

生活保護を受けている世帯でも、しっかりと働いているところもたくさんあります。
しかし、得た収入分生活保護費を減額されるのです。これは知らない人もたくさんいると思います。
子どものいる世帯では生活保護を受けずには生活が成り立たないのです。
子どもがいるみなさんならわかると思います。
日本では大学卒業させるまでに莫大な教育費がかかるのです。

子どものうちにたくさんの大人が関わることで、塾費用削減や奨学生になることで教育費用の削減ができるのです。
子ども達はたくさんのロールモデルの中からたくさんの生き方を学び、自分が自分らしく努力できる道を見つけることができるんです。

そんな子ども達を見ているうちに自分でNPO法人を立ち上げて、より多くの子ども達と一緒に学び合うことを選択してしまいました。

ホームレスに『死ね』と心の中で叫んでいた人間でした。
そんな私が将来生活保護世帯にならないように子ども達の支援をするNPO法人を立ち上げました。
誰が思うでしょうか!こんな活動をする人間になるなんて(笑)

そんな私だからこそ『誰でも正しい情報を知ることで人生を大きく変えるきっかけになる』と自信を持って言えるのです。

もちろん、変わらない人もたくさんいると思います。
しかし、今は正反対の考えを持っている人でも『情報を上書き』する。
やがて、自分たちの強力なサポーターになる可能性も十分にあると自信を持って信じられます。

なぜなら、『自分がそうだった』からです。

5つの資産とは… 「時間」「関係性」「体験」「情報」「経済」 人は「時間」を使って「情報」「関係性」「体験」「経済」 みんながそれぞれの持つ資産を分かち合う→子どもが 強みを生かして生きていくことで『自分→家族→仲間→社会」を楽しく元気にしていく