妖怪ウォッチのBGMの良さ

突然ですが、
妖怪ウォッチ、懐かしいですよね。
私もよくゲームをやっておりました。
真打です。やってたの。なつかし~。
そして私、最近またやり始めました。妖怪ウォッチを。
そしたらもうなんとまあ、
ノスタルジックな気持ちになったわけなんですけども。
それと同時に昔の私はわからなかった妖怪ウォッチのBGMの良さに
気づきました。
なので語らせてください、妖怪ウォッチのBGMについて。
語りましょう、妖怪ウォッチのBGMについて。


タイトルのBGM

まずこれですよ、これ。
これ聴いたときにほんとに驚きました
「ここまで妖怪ウォッチなことある?」と。
いや妖怪ウォッチのBGMなんだから妖怪ウォッチだろって?
まぁそうなんですけどね。
でもこの曲は本当に妖怪ウォッチにしか似合わないなと
聴いてすぐ思いました。
聴いたら「あ、妖怪ウォッチ」となります。絶対。
使ってる楽器がかなり妖怪ウォッチぽいというかなんというか。
うにょ~んみたいな、、、
私はこの曲のベースがかなり好きですね。
不気味でありながらもどこかワクワクする感じで最高です。
リンクを貼っておくので是非聴いてみてください。

VS和風な妖怪

これはもうかっこいい。すごく。
和風を感じる凄く。
私は途中の三味線ゾーンが好きですね。かっこいい。
完全和風な伴奏にいつものうにょ~んとしたシンセが入ってくるのが
いいゾ~これ。
妖怪らしさがしっかりあっていい曲ですよ、、、
この曲に関しては昔から好きでした。昔から良さは知っている。
ですが改めて聴くとすごくかっこいい。
この曲と言ったら「カブキロイド」を思い浮かべます。
あいつ、私はいまだに倒せてません。
強くないですか?あいつ。
頑張って攻略します。
こちらも貼っておきます。是非聴いてみてください。

ケマモト村

なんでしょう、今まで紹介してきた曲とは違う良さ。
圧倒的やさしさ。おばあちゃんの手作りご飯。
田舎を感じてすごく好きです。
この曲を聞くとあの時に戻りたくなる。
低音の優しいベースと笛っぽい音とピアノのメロが泣けてくる。
アコギなんでしょうかね、、、ギターもいいですよね。
もう全部優しい。
おばあちゃんのしわしわな手で撫でられてる感じ。
泣きそう。
思ったんですが妖怪ウォッチのBGM、全部ベースが素晴らしい。
やばいです。
貼っておきました、聴いてみてください。

妖怪ウォッチの思い出

BGMではなく少しゲームの話をしようかなと思います。
幼いころ私はえんえんとんねるが怖いながらも大好きでしたが、
変なひょっとこみたいなやつが現れてから一人でできなくなりました。
そしてつい最近またやったのですが、ひょっとこ以外にも
結構な頻度でいる謎の人間たちのセリフなどがかなり怖い、意味深なことに
気づきました。
「え、なにそれ、こわ」ってなる感じですね。
じわじわきます。こわい。

終わり

ここまで読んでくれてありがとうございました。
妖怪ウォッチをまだ持ってるという方は久しぶりにやってみるのも
いいかもしれませんね。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?