見出し画像

2024年3月25日天秤座満月

天秤座満月

今日は、天秤座の満月です。
春分明けの最初の満月であり太陽が牡羊座にいる満月。
ここから1年”誰”とどんな関係性で向き合っていくのかを考えさせられるような満月だと感じた。
昨日、いち早くこの満月のメッセージにようなニュースが世間を騒がしたので例にあげようと思う。
尊富士が110年ぶりの新入幕優勝を果たした。
これは、史上最速という大記録とのこと。
太陽が牡羊座にいると冒頭話したが、牡羊座は、12星座の1番最初の星座でありスタートの星であり火のエネルギーです。
そんな訳で、このニュースを聞いた時に「スピード」「快挙」「スタートダッシュ」を感じたので調べたところ尊富士は、なんと”牡羊座”でした!!
もちろん、牡羊座だったからって優勝できる訳ではなくご本人の努力と行動があったからこそ自然(星)の流れに乗れたということです。
行動しなければ何も変化は起きないので。
このニュースが今日の天秤座の満月っぽいと思ったので紐解いていこうと思う。

天秤座(誰か)の向かいは牡羊座(自分)

ここから先は

1,217字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?