見出し画像

(かヅらばし)GongCha通算700杯は飲んだ私による最強ランキングTOP10!

約3年前に初めてGongChaと出逢ってから現在に至るまで700杯近くGongChaのミルクティを飲んだ私が、今回GongChaのドリンクランキングTOP10を紹介します!!

では早速参りましょう!!

第10位 『チョコレートミルクティ+パール+ミルクフォーム』

チョコレートと甘じょっぱいミルクフォームがとても相性が良く、またGongChaのチョコレートミルクティはビターなので甘すぎず美味です!

ちなみに私は20回に1回程度飲みます笑



第9位『マンゴージュース+ナタデココ+アロエ』

大人気、マンゴージュース!!

マンゴージュースはさっぱり飲めるので夏にオススメです!

甘さはレスでも十分、子どもでも美味しく飲めます。



第8位『塩キャラメルミルクティ+パール』

第8位は塩キャラメルミルクティ!!

多くのお店は期間限定!!

今はどうなのか分かりませんが、新宿店では通常時にも塩キャラメルミルクティが飲めていました。
何度、その為だけに新宿へ向かったことか、、

それくらい、美味しいです!!

キャラメルも良いんですけど何より、「塩」がナイスパフォーマンスなんです!!

見かけたら是非飲んで見てください!




第7位『ストロベリーミルクティ+パール』

期間限定でしか飲むことが出来ないストロベリーミルクティ!
ミルクフォームを加えても美味しいですが、少し甘くなりすぎるので、パールトッピングだけでも十分楽しめます!!

ちなみにストロベリーブラックティーエードは去年から誕生した新ドリンク!

さっぱりしてて美味しいですよ。

みなさんもストロベリーの期間は逃さないようチェックしてみてください👍




第6位『マンゴー阿里山ティーエード+ミルクフォーム+ナタデココ』


こちらは、知る人ぞ知るGongCha最強組み合わせの1つ!
マンゴー阿里山ティーエードにミルクフォーム
マンゴーの酸味とミルクフォームのミルク感が丁度いい塩梅に絡みつき、ヨーグルトのような風味が生まれます!!
ヨーグルトと言えば、ナタデココ!ということでナタデココもトッピングします笑

私はこの組み合わせは特別な時に飲んでいます😄




第5位『ブラックミルクティ+パール』

これぞ、GongChaと言ってもいいほど王道、ブラックミルクティ+パール。

とにかく人気です。

ブラックミルクティってなんだ?と思われる方も多いと思いますが、みなさんが普段飲まれているミルクティに最も近いのが、このブラックミルクティです!!

台湾では、紅茶=ブラックティーなのかな、?

赤を濃くしたら黒っぽく見えるからかな?

とにかくGongCha初心者はこれを飲んでみてください!

** **

第4位『ウーロンミルクティ+パール』

第4位はウーロンミルクティ!!

ウーロンミルクティは、要はウーロン茶のミルクティです。

こちらもブラックミルクティに並ぶ、大人気ドリンク!

ブラックミルクティは少しさっぱりしているのに対して、ウーロンミルクティはマイルド、ミルク感、なめらかという言葉がマッチすると思います。

ウーロン茶のミルクティは優しい味なので、ブラックミルクティを飲んだことある方は次にこちらを飲んでみて間違いありません!

第3位『黒糖ウーロンミルクティ+パール』

第3位は黒糖ウーロンミルクティです!!

周囲のライバル店が黒糖ミルクティで勝負をかけている中、私自身、「いつGongChaは黒糖を出すんだ!!」と心で想い続けていました😅

ようやくパンドラの箱は開けられました。。。

黒糖の甘みがウーロンミルクティと非常によく合っていて美味しいです!!

黒糖ウーロンミルクティはMサイズ、甘さ、氷の量が一律なのでご注意下さいね。




第2位『黒糖ブラックミルクティ+パール』

上に同じく、黒糖ミルクティのブラックティーバージョンです!!

この宣材写真ではミルクフォームトッピングがされていますが、私は少し甘すぎたので普段はパールトッピングのみです( ̄▽ ̄;)

ミルクティ単体だと、ブラックミルクティよりもウーロンミルクティの方が好きなんですけど、どういう訳か黒糖ミルクティになるとブラックミルクティの方が美味しいんですよねぇ。。

私だけかもしれませんが、みなさんも是非飲み比べて見てください!!

ちなみに現在GongChaでは、学生の方には学割価格で販売しているので、とても安価でたのしめます!!

黒糖ミルクティも対象内なので今のうちに是非!!




では、私が選ぶGongCha史上最も飲み続けたドリンク、栄えある1位は。。。







第1位『阿里山ウーロンミルクティ+パール』

阿里山ウーロンミルクティ+パールです!!!

そうですね。例えどんな期間限定ドリンクが出ようと、阿里山ウーロンミルクティの1位は不変でしたね、( ̄▽ ̄)

阿里山ウーロンミルクティはすごいです。

先程、ウーロンミルクティはマイルド、滑らか、ミルク感と言いましたが、阿里山ウーロンはこの要素に、さっぱり感まであるんです!!

高級茶葉らしく少しお値段は高いですが、納得の行く美味しさなので私は、20回中16回はこれを飲んでいます😄
絶対に阿里山ウーロンミルクティを飲むことをオススメします!!!


以上です!いかがでしたか?

みなさんも自分だけの組み合わせを見つけて見てください。

以上、かヅらばしによるGongCha top10ランキングでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?