見出し画像

【ちょっと宣言】ひとり起業家として輝く!ことに決めました!

自分らしく生きていける人が1人増えたら、
みんなが自分らしく生きられる社会に一歩近づく!

わたしもその1人になる!

去年くらいから今日まで色々模索しつつ、

わたし、割と自分らしくいきているのでは、、?!と思いました。

ちょっと物理的にそうできない日もあったりするのだけど、
すぐに自分らしさを取り戻すことができる感覚があります。


ただ、これだけだと足りなくて、
自分らしくありつつ、その上で、
お金もあって、時間もある状態にしたい!ということに気づきました。

もちろん、余裕をもちつつ、ある程度お金も困らないくらいほしいっていうそもそもの目的はあるのだけど、

それ以上に、説得力がほしい!

「自分らしく生きて、ちゃんと稼げる!」

実績として、説得力も出しつつちゃんと言えるように、
お金の面でも、自分らしくしたい!

だから、「お金を稼ぐことと、ちゃんと向き合おう!」と決めたのが先日のこと。

( ↓ そのときに思ったこと)


そして、もう一つ。

自分らしく生きられる社会に一歩近づくために、
まずは、私自身も、

ひとり起業家として輝く!

と決めました!

と言っても大それた話ではなく、

たとえばですが、
「今東京で、これから行ったことないけど仙台行きます!」
そんな感じです。

で、これから不定期で、その道中で出会った人のことや感動したことなど、お届けしたいです。

たとえば、もしかしたら栃木あたりでなにかにすごく感銘を受けて、新潟方面に進路変更することになったりするかもしれません。それも含めて。

行きたい場所へ向かう道中での気持ちや感動、なぜそう思ったかの思考プロセス、試行錯誤に、その人らしさ、私らしさが出てくると思うのです。

そのための一歩として、まずは、
「ここへ向かいまーす!」を宣言してみました!!

“輝くひとり起業家への道”をお届けして、

その発信の中で、こんな人もいますよー^^ってみんなにお見せして、
勇気を伝えたり、これでもいいんだ。って思ってもらえたりしたらいいな!

去年、クラファンを経て、前に出て喋ったり語るのは得意ではないけど、出ていくだけなら意外と周りの人が嫌がっているよりかは苦なくできるのかも。っていう自分に気づいたので今後もやっていこうと思いました。

私が一番目立ちたいから、
私が一番優位に立ちたいから、
っていう目的ではなくて、

私が一番自然体でいること、
私が一番楽しそうにしていることで、
周りを勇気づけたり、和んだり、
これでもいいのか!と思う人が1人でもいたら大成功。


応援してもらえると嬉しいです!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! サポートしていただけると嬉しいです!