見出し画像

帰り道の有り難さ

今日はよくがんばった。

退職した会社からまだ保険証の書類が届かないので実費支払いが続く。今日は心療内科の日だったが一旦お薬を休むことにした。副作用もないとのことなので、やってみる。

しかし都会にはあまり居場所がないな。

駅前の喫茶店など所狭しと人がいた。

はやく家に帰ろうと励まして帰った。

私は、人混みが好きではないなと思った。

そんなことを思ったのは初めてだったけど、

今日ふと。

確かにそうだと思えることがあるのは、なんかいいな。


畑の小道に落ちていた、冷凍みかんならぬ冷凍ゆず。
帰ってきたらひとつは踏まれてた。


明日は退職した会社に私物を取りに馳せ参じる。

殴り込みじゃ。

あはは

さくっと行って、帰ってこよう。



そういえば。

『はてしない物語』も、いよいよバスチアンが帰ろうと意志を固めた。

一人になってしまったけど。

一人になって、気づく。

帰り道の有り難さ。

明日は読み終わるのかしら。


今日もお疲れさまでした。

きっとよい夢に満ちます*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?