見出し画像

今日の 楽しかったこと !

歯医者さんに、

そのズボン、すっごいあったかそうですね!

って、言われた!

はい!すごいあったかいです^^

(少し前にワークマンで見つけて可愛くて買ったんだけど、実はワークマンだけあって「燃えない」素材の、なかなか本気の作業ズボンだ! というワードがパッと出てこなくて、ちょっと悔しかった。可愛いけど燃えない! 言いたかったな〜 笑)

歯は、「最近お忙しかったですか」と言われるほど、半年前と比べて炎症まっさかり だったけど。

6月の検査結果を見せてもらって、「ここに戻れますよ」と言ってもらえて、「歯磨きガンバロ」って、なった。


“かあちゃん”と呼ぶ友達からのプレゼントの中に混ざってたドライフルーツが、たいそう美味しかった。

巨峰と黄金桃とリンゴ。

思わずインターネットで検索に検索を重ねた。

“あんまし好きじゃない”と、後回しにしていたリンゴまでもが、噛むたびに甘さひろがるというか、じゅわって、もちっとして。

夕飯のあとに、平らげてしまった。わっはー

覚えとこう、「ちな農園」⭐︎


夜、「冒険少年」だったかな? バラエティー番組で、ココリコの田中さんとクイズ王?の伊沢さんが、京都は宇治を舞台に駅弁プロデュース対決をしていて、面白かった。

実際に作ってもらうお弁当屋さんを訪ねるところから、農家さんを紹介してもらったり、自分で、宇治川で鮎を釣ってみたり(自力で釣れなくて冷凍品をもらってた)、お茶農家さんや弁当箱に使う材木屋さんを訪ねたり。パッケージに印字する文字を書道教室の子どもたちに書いてもらったり!

見る限り朝から晩までほうぼうを歩き回って完成させていて、すっごい見応えがあった。

そして、むちゃくちゃ美味しそうだったな、、

明日限定でもう一度、各お弁当屋さんで再販されるそうだよ。京都で休職してたら行ってたかもしれんな。

京野菜や鴨肉を天ぷらにして、衣に宇治茶葉を混ぜてあったのと、天つゆにもお抹茶が混ざって緑色だったのが、食べてみたかった!


そんな、今日だった。

追記

書き終わって湯船に浸かって、気持ちよかった。


※駅弁は、明日ではなく“明後日”かもしれないとのことです!(Twitterで、他の人が言ってた。)
不確かでごめん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?