見出し画像

憧れの人になりきってバイトに行ってみた

こんにちは。タラ子です。

昨日布団の中で書いていましたが
寝落ちしました…


うー。。。坊主は手強い。


でも気にせず書きます!


さて。本題へ。


私の憧れの有名人

みなさんは憧れている人っていますか?


私の憧れは芸能人でいうと、

・MEGUMIさん
・叶姉妹
・タキマキさん

です!


びっくりするくらい今の私とかけ離れているんだけど憧れ☺️



共通点は?というと…


美しさはもちろん、

ストイックに自分の感性を追求していること

自分の言葉を持っていること

自信のある立ち居振る舞い


こんな感じかな?

ものすごく深いファンってわけじゃないけど

いつもすてきだなって思います。


憧れの人の魅力的な所は、私にも備わっている?!


「素敵だな」と思うってことは、

そこに感性が動いている

=その要素を持っている

ということらしいです。


これ、ちょっとうれしい♡



それならやってみようか!


ってことで、タキマキのつもりでバイトしてみたよ♪


実際、タキマキの「タ」が頭に浮かんだ時点で
「タキマキが短期のバイトなんてしないじゃん」って
ひとりほくそ笑んでしまったんだけども。


メイクして、髪も巻いて、アクセサリーもして。

ちょっと姿勢に気をつけてみたり、

マスクで表情が見えないからこそ、笑顔を意識してみたりなんかして。


そうしたらね。

なんだか気分が上がって楽しかったーーー!!!!!


そんなこといいつつ、

お昼休みはコンビニのおにぎり食べて、
ハッピーターンぼりぼり
終いには椅子でうたた寝…

っていうnotタキマキも存分にやってるんだけど。


いや、それ以前に素材が…というのは置いといて。

意識って偉大!めっちゃ楽しい。
これって女性特有なのかな?


チラッとガラスに映った自分の髪が

巻かれているか
ボサボサか

これだけで1日の気分、
パフォーマンスがぜんぜん違ったりもするしね。


逆に今日はずっとすっぴんで。

送り迎えもすっぴんだったから
できるだけ人と顔合わせたくなくて、
いつも以上にコミュ障発揮してたと思う…


これを読んでくださっているあなたは
どんな方になりきってみますか?

ぜひぜひ教えて下さーい♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?