#フリーレン ダンスについての制作陣のツイートまとめ【葬送のフリーレン15話】

実際の原画アニメーション(掲載)

斎藤圭一郎さんのポスト(ツイート)
 {葬送のフリーレン・監督}

その場でシーンの流れを確認しながらダンスの振り付けを実演を交えて組み立てていく行程

ダンスの動きはCGなど一切使っておらずアニメーターの手描きによるものになってます。

EvanCallさんのツイート
 {葬送のフリーレン・音楽}

このダンスのために特別にワルツを作りました。弦楽器も実際にオーケストラの動画を撮影して指と弓が正しく弾いているように描かれています!アニメーターさん凄いです!

MYOUNさんのツイート再び
 {葬送のフリーレン・原画}

ダンスの作業について言うと、参考映像のポーズを目で見てカットのアングルに合わせて再現し、完成した動きに合わせて髪やドレスの動きを描きました。モーションキャプチャーは向こうで必要なら用意すると言いましたが逆に邪魔だったので大丈夫ですと断りました。結局3Dやモーキャプは使ってないです


MYOUNさんとの作打ち

私「すみません、モーションキャプチャー使ったんですけど、腕や足は参考にならないかも…」
M「無しで大丈夫です」

私「コンテに合ったアングル撮れなかったのですが…」
M「違うアングルの動画を参考に描きます」

本当に凄い人だった…


ダンスシーンのコンテ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?