見出し画像

6月までの予定(随時更新中)

追記;
4月5月の予定、変更になりました。

こちらをご覧ください。



赤丸=出張鮨会受付中(変わってるね(鮨じゃなくて人が)とよく言われるので(笑)僕の鮨を食べて、感じがわかっている方の紹介制です。)
青丸=ごちそうキャンプ(紹介いりません。まずは入り口にどうぞ。)小伝馬町、creative hub社員食堂Labにて 月3回の鮨や熱燗など、自分が食べて欲しいものを提供する食事会です。主に鮨です。


2月 

赤丸=出張予約は埋まりました。ありがとうございます。
青丸=ごちそうキャンプ。あつかんと鮨。16日、18日絶賛予約受付中!!(3月の方が埋まってるのですー笑。なんでだー!笑)
詳しくはこちらのイベントページをお読みください。

3月

赤丸=予約埋まりました。ありがとうございます。
青丸=ごちそうキャンプ。18日のみ3席空きあり。イベントページはこちら。【満席になりました。ありがとうございます❗】

4月

赤丸=出張鮨会予約受付中です。
あっし花見しながら、熱燗飲んでもらって、その中で鮨握りてぇっす。窓から桜が見えるお家に住んでいる方、ご連絡をお待ちしております(笑)

青丸=ごちそうキャンプ、内容未定ですが予約受付中。3月前半までに決めます。(あつかんと鮨、もしくは鮨だけに集中したガチ鮨の会。三陸春牡蠣のオイスターパーティもいいね。何か考え中。貸切も受け付けています。)


5月

赤丸=喜多方、アスパラキャンプをやりたいので、調整中です。
青丸=ごちそうキャンプ。鮨会、熱燗、もしくはアスパラ会。日程だけ決まっています。

6月

赤丸=アラスカで鮭から、いくらを出して、醤油漬けをつくり、飯ごう炊飯と熱燗でキャンプしたいので後半は調整中(行けるといいなー!!)
青丸=ごちそうキャンプ(おそらく熱燗と鮨会。)


ということでした。

予約、問い合わせ、ご予算の相談などはこちらから:
Eメール:sushi.to.oyster@gmail.com (今井竜介)
Facebookページ:ごちそうキャンプ(いいね、お願いします!)
LINE@アカウント:こちらから登録よろしくお願いします!

ちらしも作りました!!

ちらしイラスト:boojil
ちらしデザイン:加藤繭子
2018年カレンダー:MIMOE


「ヘラヘラしてるけど、でてくるものは、ちゃんと美味しい!!」的な感じでやってます。ヘラヘラしたいわけではないんだけど、そうなっちゃうんで、もう諦めましたー。

築地で仕入れる、テンションあがる食材たち。
余市産あんこうの肝。蒸したての、あつあつふわっふわっ。尾坪水産、林さんが仕入れるあんこう、最強説。
ANOVA買ってから、火入れ調理ものが劇的進化を遂げています^^

もちろん!!3年間お世話になった三陸の食材も産直で。

「このわかめ、今、間引いいてるものだから、小さいんすけど。春にはここの天井から床まで、届くくらい伸びるんすよ。3月ごうくんの育てたわかめ、採ってくるんで、待っててください。」
とか。

「今でも、この牡蠣、超おいしいじゃないっすか?ね?美味しいっすよね?でも春になったら、もっと栄養入って美味くなるんすよ!!雪解け牡蠣っつって、まぁ詳しくはあとでゆっくり、ネットみてください。で、作ってる学くんは、同級生なんすけど、やっぱこっちも頑張ってないと置いて行かれるから、頑張らないとなぁって思うんすよねぇ。」

とか。

あとは、僕の故郷の島寿司(写真、左、どちらも気仙沼メカジキ)は食べて欲しいっすねぇ、、。サワラやぶりや、メカジキを、醤油と煮切り酒で漬けにして。辛子で握るんですけど。
「これ、もう一貫食べたいー!!」と言われると、なんか故郷に貢献している感じもするし、いいですね。

(週刊ポスト2月2日号より。)
去年は雑魚釣り隊のメンバーとして、椎名誠さんたちにも食べてもらって。もうなんなら「椎名誠のおかかえ鮨職人もやってます。」と勝手に言ってもいいんじゃないかと思っています。「りょうすけ、予定が空いてる時は、いつでも来なさい」と言ってくれたし。

まぁ、とにかく。今年も美しい景色をみて。美味しい食べ物を食べて。すごい人に会って、感動して、発見しながら日々を過ごして行こうと思います。


「すっげー、こだわりの鮨屋の親方がいる店があって、今度行こうやんや」とかはまだ無理なんで。「鮨職人と友達になっちゃってさー、今度紹介するわ」みたいな。まずはオトモダチからスタートできたら嬉しいです。


そして、、、

「めちゃくちゃ、いい時間だったねー!!!!!」
と心に届く時間を、一緒に作れたらめっちゃ幸せですねー!

ということで、今年はほぼ東京にいると思うので、応援よろしくお願いします^^


今井竜介。


サポート、熱烈歓迎です。よろしくお願い致します。