見出し画像

観る前に読んだらダメな感想:Netflix "YOU"(シーズン3)

最初にお断りしておきますが、この記事は盛大なネタバレをしております。

いやいや、いくらなんでも
「殺し過ぎ(殺しかけ含む)だろ!」wwww
なかでも最初の犠牲者ナタリーは、殺害までの時間をYou史上最短記録を更新。その後の殺人及び未遂もテンポ良く進む。これをどうやって、たった10エピソードで収束するのかハラハラしたけど、結局いままで同様"被害者を偽り遺書残してバックれる"といういつものパターンで、なんだぁという感じ。

しかし今回だけはジョーに同情したなぁ。シーズン2ですら彼に同情することはなかった私でも、ラブの"行き当たりばったり"の子供じみた殺人の尻拭いを子育てしながらする様子は胸アツになった。いつの間にか「ジョー頑張れ!ラブに殺されるな!」と応援していたくらいだ。
最初から最後までツッコミ所満載で、逆にツッコミの必要がないところがほとんどないこのドラマだけど、でも最後まで見た。途中「いらね〜な」というシーン(フォーティの幻覚としての登場。ジョーの子供の頃の回想。マリアンヌの家庭事情などなど)を飛ばし飛ばし、まあ最後までは観た。そしてこんな感想まで書いている。なんのかんの言って、ラブを演じているビクトリア・ペドレッティの怪演が素晴らしいからだ。見ていてゾクゾクした。

このドラマの不思議なところは、大したファンでもないのに新しいシーズンが出てくると見てしまうところだ。「やった!待ってました!」というノリでは決してなく「前シーズンも見たから見るとするか。特に今見るものないし」くらいのノリである。中毒性があることは確かである。次のシーズンもどうやら決定済みらしい。その時はたぶん見ると思う。いや、ファンなのかもしれない。

次のシーズン4といえば、すでにSNSなどではファンたちの間で勝手にプロットを予測して盛り上がっている。その一つとして、このE!NEWSの投稿コメント欄でおもしろいことが書き込まれてたのでご紹介。

Plot twist for Season 4 - Love wakes up in hospital from a coma with burns caused by the fire. She then has plastic surgery and tracks down Joe, she then becomes YOU again without Joe realising to get revenge

これ、本当にそのまま次のシーズンに使ってくれたらおもしろいなww
火災による大火傷のため全くの別人に整形手術をしたラブ。そしてジョーを探し当て彼に近づく。ジョーはそれがラブとは気づかずに彼女を新たなYOUだと思い始め恋に落ちる。。うーん、さすがにベタ過ぎるだろうか。でも一つだけ言えるのは、ラブは死んではいないのじゃないかということ。薬で全身に苦痛を与えはしたけど、とどめを刺すためにジョーは直接手を下していない。(息が絶えるのを確認したような仕草はあったけど。)後は火事に任せてりゃ勝手に死ぬだろうくらいに軽く考えていたのだろう。でも実は死んでなくて、それすらも実は最初からラブが見越していたかもしれない。つまり、ラブの方が1枚も2枚も上手なのだ。そう、女の方がいつだって賢いのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?