見出し画像

新たなる出会い~ユニークキャラ編~


休暇を終え、新しい戦場へ!

しかし低気圧のせいで体調不良。。途中「もう今日は無理や…」と思ったけど無い根性をふりしぼって出社した。

職場は落ち着いた雰囲気で役所みたいな感じ。静かで皆もくもくと仕事をしていた。こういう雰囲気久しぶりすぎる。


前々職はIT系で、モヒカンとか長髪とか金髪とピンク髪とかバラエティー豊かな人が多くて、めちゃくちゃゆるかった。

遅刻しても平気な顔して出社してくる人がほとんどで。


別世界・・


初日だし体調悪いのでシュッと帰ろうとしたら、階段でわたしより20歳ぐらい年上のお姉さまから「こんにちは!」と声をかけられた。


お姉さまは「新しく来た方よね?どこから来てるの?前はどんな仕事してたの?お昼はどこで食べたの?〇×▽◇□」と矢継ぎ早に質問してきた。まるでドラマに出てくるご近所おばちゃんみたいなキャラ。


質問の答えを適当にぼかし、急いでいる振りをして帰ろうとしたら「明日お昼ご一緒しましょう」と誘われてしまった。ヒイー やめてくれ


声をかけてもらうのはありがたいんだけど、昼の仕事は気楽にやりたいんだよなーー。放っておいてもらっていいんだが。


めんどくせー…と思いながら会社のロッカーへ向かったら、3個先のロッカーに居た白髪のお姉さまから「お疲れ様です。新人さん?いつから来たの?」と声がけされた。またかよ、、と思ったけど良い人そうだった。


この会社は声掛け運動が社風なんだろうか。ありがたいような迷惑なような。。令和じゃなく昭和感を感じる。古き良き日本?

慣れるかな・・









+








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?