見出し画像

【Coffee Talk】店の曲を変えられるのがいい/ADV系の企画書作成

次回作の企画書作成と、参考のためのゲームプレイをしています。

・Coffee Talk:店の曲を変えられるのがいい

ADV系ゲームの参考のためにプレイ中です! 個人経営のカフェで、人と話しながら飲み物を作るゲームです。

▼メインメニュー画面。UIがおしゃれ

画像1

▼こんな風に飲み物を作ります

画像2

雰囲気がとにかくいい! スマホからキャラのプロフィール閲覧やBGM変更等諸々の操作をさせるところとか、飲み物の材料を選ばせるところでマスターをやってる気分になりますし、ヒトではない客が来つつも窓から見える道路には車が走っていて、話す悩みはあまり現実世界と差異がなかったりするので没入感があります。

▼いろいろな種族の客が現れます。左側のアクアさんは足音の代わりに触手の音がします

画像3

まだクリアしていないのですが、ちょっとクリア時間が短そうなのは気になっているところです。たしかにこれ系の淡々と進むお話しで長時間夢中にさせるのは難しいのかな。クリアまでやって問題点を見極めつつ、もう少しプレイ時間が長そうなVa-11 ha11-aの方も遊んでみようと思います!


・ADV系の企画書作成

こちらも引き続き進めています。

画像4

これだけ見るとCoffee Talkじゃんとなりそうですが、ぼかしが入っているところが大事なんです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?