見出し画像

販促コンペ2023に挑戦する。

昨年から挑戦している販促コンペ。今年も頑張って挑戦してみる。
TOPの画像は bing image creator を使って自動生成しました

(2023年3月22日時点)先行公開されている一次課題

※作品応募の受付は4月3日(月)10:00から開始予定

  1. 歌うもよし、歌わぬもよし。社会人がカラオケボックスに行きたくなるアイデア

  2. よーじやを「あぶらとり紙だけのお店」と思わせないためのアイデア

  3. 中高生が、まるっとコクヨの文具を揃えたくなるようなプロモーションアイデア

  4. サントリー 天然水 THE STRONGを飲んでみたくなるアイデア

  5. ジャクリのポータブル電源の価値を伝え、より多くの人に使ってもらうためのアイデア

  6. 中小企業の経営者に健康経営®の取組みが必要だと思ってもらえるアイデア

  7. 「どうだい?」を中小企業経営者に知ってもらい、登録を促進するためのアイデア

  8. 小学生の保護者がわが子を日能研に通わせ中学受験をしたくなるアイデア

  9. pixivFACTORYでオリジナルグッズを作りたくなるアイデア

  10. 車ユーザーが思わず洗車をして車をキレイにしたくなるアイデア

  11. 女性がワン株サービスを利用して株式投資をしたくなるアイデア

  12. 三井住友海上の自動車保険を大切な人に思わず勧めたくなるアイデア

  13. 身体に嬉しい、でもちょっと高いレトルトスープ「ダルーラ」を食べたくなるアイデア

  14. 男性がスキンケア感覚で美容液を使いたくなるアイデア

昨年はプラップジャパンの丸山さんのnoteに課金しました。

一次を通過できる企画はどれも、”人が動く”の納得感を高いレベルでカバーしている印象です。そこから先は、人が動くパワーがより強く感じられる企画か、思わず商品やブランドを好きになってしまうエモーショナルな魅力を与える企画

https://note.com/kodawari15/n/n2f597599f265

企画書のクオリティも大事だが、やっぱり人が動く原体験に着目した
アイデアを考えたい。
今年はChatGPT という相棒と一緒に挑戦だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?