いつも代車の友達

高校を卒業して一年に一回くらいの頻度で会う友達がいるが、会うたんびに車が違う。いつもホンダの軽だけど、色も車種も違って、これももう3回目で実はその友達の本当の車を見たことがない。いつも代車だから!

家の車庫に駐車する時に左側のサイドミラーをぶつけて、折ってしまうらしい。そんなんオモロすぎるやん、と思う。ぶつけるとか、かするとかじゃなくて毎回確実に折ってしまうのだ。しかも必ず左側を……

なので集合した時に車で判別することができないので、駐車場で探すのに困る。とりあえずN-ONEを探してると、見つかる。N-ONEじゃなくてもN-ONEみたいな軽に絶対乗ってる。スマホ触ってる。乙女ゲームのぬいをフロントガラスの周りに置いてる。代車なのに?と思う。おもろすぎる。いや、代車なんだからスマホ触ってないでとりあえず車から降りてきて、こっちを探し出せよ、と思う。もう意味がわからない。

気配を察して窓を開けて、ヤッホーって言ってくる。ヤッホーじゃないのよ、と思うけど、もはや顔見ただけでおもろい。
また代車やん。って言うと、「うん〜駐車する時に左のサイドミラー折ってしもたんさなー。今修理出してるとこ!」よく同じ説明を毎回毎回するよなこいつ…おもろ。

てか結局なんの車乗ってるん?って聞いたら「え?フィットやに」って、え?
軽ちゃうんかい🙂

ていうか、ラウンドワンに代車で来るな😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?