見出し画像

20230430-0503 北深志(松本市) #風景誤読

20230430

松本の夜は暗くて淋しい。
街灯も少なくて街が眠っている。
自分だけ取り残されているような気がするけれど、たまに車が通ると「1人じゃなかったみんな生きてるなぁ」と思える。


20230501

なにこの公民館すばらしい

この公民館謎だな
空いてるのみたことない笑

安原町というのは?
小字?

小学校の学区みたいな

行政地名が北深志で俗地名が安原なのか
っていうか北深志って松本サリンが起きた場所なのか…


20230503

陽気最高なう

お米屋さんかと思ったらヨネヤさんか

ほんとだ笑
紛らわしい

薄すぎる

なにかわからないな

なんか蛍光ランプ使ってる病院ある
こやま、なんとかクリニック

内科!
暗くなてきた

ここも蛍光

たね、苗、が良いね。壁の絵も
そもそも街灯のランプがおしゃれ

本みてみたら「商店街タイプ」だって
(三上たつお編著『街角図鑑』「街路灯のなかま」p90)

片側一車線なんだね


道ほっそー


[ぴよまる] 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?