見出し画像

#55 空っぽな私

私は自分に興味がないらしい

担任の先生はいつも私にこう言う

自分に興味持ちなよ

意味がまだわかっていない

興味あるしあるからこのような場で自分のことを書いたりする

吃音のことがメインだけど

吃音のこと言えてないから何も相談することないから先生はそう思うのかな

二者面談で悩み事とかない?と聞いてくれる

ないですと返す私

せいぜい、友達がこんなことしてて心配だなぁぐらいでそれを言うと

自分のことでなんかないの?と返される

ないよ

ないですよ

悩みあるけど自分で解決するし

先生に言うと面倒くさいもん

先生はいつも何か言うとそれに対するアドバイスをくれる

多分それが嫌なんだ

私の悩みは親戚の死だったり、吃音のことだったり

正直、先生には私の気持ちは分からないでしょというものが多い

だから何も言われたくない

その結果何も相談しなくて

自分に興味のないやつになる

結構傷つくよ その言葉

私、自分でいうのもなんだけど人から言われた言葉傷ついてないフリするの苦手じゃないからへらへらしてやりすごせるよ

その様子見て、やっぱり空っぽなんだって思ってるんだろうか


先生、私悩みあるよ

悩みない人なんていないって先生言ってたよね

その通りだよ

たくさん話したい事あるよ

でもね言えないんだ

言えない分、ちゃんと自分で解決するし迷惑かけないって誓うから

空っぽで自分に興味ないんだねだなんて冗談でも言わないでほしかったな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?