見出し画像

#63 好きになっちゃいけない人

好きになっていい人と好きになってはいけない人がいる

最近の私は、好きになってはいけない人に恋をしている

多分、滲み出てる

周りにバレてるけど、なんとか興味のない演技でなんとかなってきた

その人が話しかけてくれるだけで嬉しくて

その人と目が合うだけで嬉しくて

その人が他の人と話しているのを見るだけで嫉妬して

その人に彼女がいるだなんていう噂を聞いて勝手に落ち込んで

その人のことを目で追って

笑顔が見えたらラッキー

話せなかった日は落ち込む

話す機会があったのにうまく会話できなかった時も落ち込む

絶対に叶わないってわかってるのに

叶った時の妄想をしてしまう

もしかしたら相手が自分のこと好きでなんていうありえないストーリーを作り上げて

その人に少しでも関心を持ってもらいたくて

服装や所作や言葉遣い 髪型に気をつける

けど一生振り向いてくれることはない

わかってるのに諦めきれない

付き合って結婚なんて普通に考えて無理なんだよ

って今、こうやって文章を書いてなんとか自分に納得させようとしている

無理なもんは無理だっていう私らしいこの考えは今、一ミリたりとも姿を見せない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?