見出し画像

note初心者 やってよかったこと

25歳一人暮らしゆるミニマリストのぱんだです
今回はnote初心者がやってよかった事ついて
書いてみます🍀


note初心者やってよかった事
1:引用機能を使った

引用機能を使うと文字が一回り小さくなり、
背景も灰色に変わります

ゆるぱんだは最初と最後の挨拶に
引用機能を使っています!

これを使うことによってメリハリができて
ブログが見やすくなったなぁと思います

おすすめです!!



note初心者やってよかった事
2:目次機能を使った


公開設定の時に目次機能をオンにすると
小見出しが目次になって文章の最初に表示されます

これを使うことでぱっと見でブログの内容が
分かるし、見返す時も見やすくて嬉しいです



note初心者やってよかった事
3:見出し画像を変えた

見出し画像をみんなのフォトライブラリー
から選ぶようにしました

ゆるぱんだは風景の写真を選んでいます 

見出しの画像に統一感があるとブログを見返した時にいいブロガーってぽくて楽しいです

かわいいイラストなども豊富だし、手軽なので
画像選びに時間がかかる方におすすめです!!


今回はnote初心者が
noteでやってよかった事について書きました🍀
読んでくれてありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?