見出し画像

巡り巡って巡礼の旅

魔タリカ 766歳 魂のR指定、タオガーデンからサワディ〜カ〜!
タオガーデンはチェンマイから1時間ほど郊外に行ったところにあります。
日本では台風が大変だったみたいですが、先週あたりはアジア一帯が台風やモンスーンの低気圧に覆われていたようで、こちらもずっと雨降りでした。
今はすっかりお天気も回復し、毎日暑いけど、夜は比較的過ごしやすい日々です。

そんなタオガーデンの日々ですが、広大な敷地内を歩き回ること、
毎日1万歩を超えています。歩き過ぎて忙しくて疲れ切ってるはずなのに、体調はとてもいいんです。
人間の体は歩くからこそ機能するように出来てるんですね!
そして、タオでは普通のエクササイズでは鍛えられないところ、背骨や腰椎、大腰筋などに働きかけます。
どれだけこの3〜4年が運動不足で不健康な日々だったことか。
深くなったシワを見ながら、これも順調な老化なんだと思っていたけど、空き時間にはしっかりトリートメントを受けて、朝晩のプラクティスにチネイザンのコースのおかげで、希望の光が差し込んできましたw

さらに今回の重要なトピックは、悲願だったチネイザンティーチャーへの
アップグレードが5名、1名のインストラクターの認定を果たしました。
チネイザンティーチャーもインストラクターも、資格認定には4年以上の経験と実績があることが前提となります。今回挑戦した人はみんな5年〜10年以上の経験を持っている強者で、長いタオイスト生活の中で粛々とプラクティスに励んできた人たちです。
それでも試験本番の当日は何が起こるかわかりません。
緊張すると実力を発揮できないこともあるワケなので、にわか対策では
まったく太刀打ちできない試験なんですが、みんな本当によく頑張ってくれました!

日本の皆さんの健康と、愛、喜び、幸せ、長寿を分かち合うには、これからが本番でやっとスタートラインに立てたのだと感じます。
本物だけを探しているクライアントさん達!チネイザンプロジェクトは
本物だけを養成しています。今後を楽しみにしてくださいね!
私だって、順調に老けてる場合じゃない!これからが本番なのは私も一緒です。美と健康のためには、「気・血・動」のバランスに、もっと気を配って行かないといけません!

本物といえば、帰国後の8月26日、最近はyoutubeやFacebookライブでもお馴染みになってきた男性性と女性性のセクシャルセラピスト、石村まてぃさんと一緒に「エロティックインテリジェンス」の生トークライブを開催します。出会う人ごとに「ライブ聞いてるよ!」というお声もいただいて、ホントに嬉しい!

まてぃは30年以上にわたって、関係性(リレーションシップ)のセラピストの先頭に立ってスピリチュアルなワークをしてきた人です。
彼女のワークは一人の人間の中にいる女性性と男性性(まさに陰と陽です!)に働きかけて、バランスさせるという、とてもパワフルなものです。
内側のアンバランスは必ず外側に投影されて、カップルの関係性のパワーバランスを作り出します。これは当日ぜひデモセッションをお願いしたいと思っています。

常に短期間のお付き合いばかり、とか、いつも同じパターンで破局に至る、なんて方にもきっと、びっくりするような気づきがあることと思います。

エロティカに向き合うには、深く高い「知性」が必要です。
「知性」は知識ではありません!経験に基づく人間性に裏打ちされた、豊かな感情を育むことが、本物の知性を育てることになり、これからの人生をさらに豊かなものにしてくれます。

女性はほとんどの人が、心も身体も深くつながるセックスをしたいと思っていますが、今までお手本はAVの中にしかありませんでした。
AVとその視聴者の間は一方通行の欲望だけで成り立つのだから、愛も知性も思いやりも不要です。
Sexについての要望を言葉にする時、私たちはエゴを脱ぎ捨て、純粋な喜びと思いやりの感覚そのもの、生命そのものになる必要があります。
そうじゃなければ、何をどう言葉にしたところで、本当の関係性を築くのはなかなか大変だと思いませんか?

だから男性も女性も、練習が必要です。
何度も重ねてそれについて話したり、ワークしたりしながら、本質に近づいて行く必要があります。

AVの壁は厚く、高く、私たちの意識の中に存在しています。
エロティカの中にあるのは生と死の本質、人としての在り方で、その探究には徳を高めて行くことが必須なのだとタオ ではいいます。
生命とは、本来豊かなエロティカです。陰と陽の2つの異なるエネルギーが出会い、一つになり、第3の未知なるエネルギーを作り出すんだから、この創造に誰もが惹きつけられてやまないのですよね。
セクシャリティにまつわる意識にも、陰と陽の二極が深く影響しています。それをバランスさせるには、時間をかけて「内なる陰」を明らかにして行かなければなりません。

超多忙を極めたタオガーデンで、隙間時間を見つけては書いてきたこのメールですが、今日はもうチネイザンのコース日程を終えて、チェンマイの街へとやってきました!まったく人生とは、なんてあっという間に時間が経つんでしょう….。だけど、長年に渡って大切に温めて育ててきたものが、一気に花開いた今、全ての苦労は実を結びつつあるのだという確信がやってきます。私の人生に「成功」なんて言葉は無縁ではあるれど、何かを成し遂げるためにたった一つだけ言えることは「諦めない」ってことです。

もうすぐ帰国!
お風呂が恋しい〜!

Love♡

Tarika


季節は巡る!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?