見出し画像

家庭のエロティカ

こんにちは!魔タリカ 766歳 、魂のR指定です。
最近の雨は、びっくりするほど超本気で降ってきますよね。
この調子で超本気のお天気がやってきた場合.....激しい夏になっちゃうのでしょうか。最近は何でもかんでも強烈だなって気がします。

ちょうど先日書いた「不倫と瞑想」ですが、タイムリーでしたね!
最近のBigな不倫騒動を予見するかのようなw 
TVは見ないのでどんな時系列だったのか、はっきりとはわかりませんが。

人間の生物学的特性として、一夫一婦制を守り抜くには、お互いの相当に意識的な努力と訓練が必要です。
だって、生物としての人間はもともと「雑婚」なんですから。

二人が最初に出会った時は「この人と共に、死が二人を分つまで」と思うのが、まぁ普通です。
けれど、3年、5年、10年と経てばお互いの興味の方向性も変わってくるし、一つ屋根の下でずっと一緒にいれば、関係性は家族や親族と同等のものになります。「近親者とはセックスしない」というのが、有史以来人間としてのお約束なんだから、セックスレスだってさもありなんというものです。

最近ではほとんどの人がヒマさえあれば携帯画面をスクロールしているのは、もうすっかり見慣れた風景で、珍しいものではありません。
仕事から帰ってきて、疲れているのかもしれないけど、ボーッと携帯ばかり見ていれば、当然まともな会話などあるはずもなく、ましてや二人のタイムラインでは別々の世界が展開されているはずです。
そこに意識の一部を置いてきぼりにしたままでは、意味のある会話は成立しないばかりか上の空。一緒にいたって退屈するだけです。
「今ここにいない」人、「一緒にいるのにいない」人と、どうやって出会い、どうやって会話するのでしょう?
芸能人だろうが、私たち一般人であろうが、状況は変わらないってことですよね。


それじゃあ今日は二人の時間を満喫しよう!ってことで、パートナーと共にする「いつもの楽しい」行動、いつもの安心できるお店、いつものSEXがあったとしても、まるでインスタントラーメンでも作るかのように慣れ親しんだ手順と時間で、パッパと一丁あがり、であれば、やっぱり退屈至極なんです。
この「いつもの」安心安全で変化のない生活の中では、魂、精神の成長は望めません。そうなればその安定こそが、遅かれ早かれ人を変化の大波の中へと飛び込ませる原因となります。

続き….エロティックを維持する….

人間は本来、変化と成長を望む生き物です。成長因子の中には、新しい人、新しい体験が必ず含まれています。新しい場所での未知の会話という冒険では、安全安心な場所では出番がなかった(抑圧されていた)、自分自身の新たな側面が生き生きと輝き出します。

それが恋愛ならば、温かい手、熱い眼差し、自分への関心、エロティックな会話と欲望、今まで欲しかったもののほとんど全てがそこにあるのです。もしかしたら、恋の相手が「仕事」だっていう人もいるかもしれません。
主婦から起業して大変な成功を収める人だって、いらっしゃいます。
だけど、こんな選択には相当なリスクが伴います。

最初は同じ方向を向いていたはずの、パートナーとの成長速度や方向性が著しく異なったり、一緒にいるのに相手が不在だという場合、どちらか一方が新しい関係性の中に入っていこうとするのは、DNAに誘われてのことなのかもしれません。
DNAは危険であればあるほど、スイッチオンになるんですから。
これぞ内なる声なき声ってやつです。
「あぁ、ついにソウルメイトと出会った!」何千年の時を経て、魂の再会を果たしたというわけです。人との出会いは誰であれ(友人、上司や部下、同僚などみんな)、ソウルメイトの出会いなんだと思いますが、ロマンチックなドラマは、今までの無味乾燥な世界から、一気に人生を意味のあるものへと変えてくれますね。

だからもし、パートナーとの長期的な関係でエロティックを維持したいと思うなら、なんであれ「新しい体験」というリスクを取り続け、自分独自の世界を持ち、お互いに探求すべき謎を持ち続けることです。
自分の世界で常にリスクをとって冒険していると、家庭は帰って行くべき安息の場です。
エロティックを失わないカップルは、おそらくお互いの存在を”当然”のことだなんて思っていないでしょう。

私としては、ぜひカップルでサンクチュアリに参加してみては?と思いますが、カップルで参加する(スピリットの)猛者はほんの一握りです。
どちらにしても、DNAのスイッチがオンになることは間違いないのですがw

今や平和な家族にとって、セックスは「危険」で、アンタッチャブルな領域にあります。
そこに触れたらとんでもなく面倒臭いことが起こる!触らぬ神に祟りなし。
子供にだってもちろん、厳重に立ち入り禁止区域に指定してあります。
平和を維持するコツは「家にセックスを持ち込まないこと」。
だから用事は外で足しましょう!ってことです。
「風俗やポルノは大繁盛で、家庭は平和」って図式の出来上がり!

想像してみてください。
あなたのパートナーに、あなたの本当の気持ち、感じていること、
思っていることをシェアする、と。
これは、外で用事をたすよりも、取り難いリスクじゃないですか?

Love♡

Tarika

2023 / 6月16日発行メルマガより

家庭のエロティカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?