見出し画像

掃除すべきは頭の中

Beloved ♡ さん

こんにちは!魔タリカ 741歳 、魂のR指定です!
ダウンしていたタオイストジャパンのホームページがやっと回復して、私も山積している締め切りものに一つずつメドをつけつつ、詰まりすぎているスケジュールに追いかけられて、てんやわんやの水星逆行を過ごしています。そんなこんなでだいぶメルマガを遅刻しましたが、誰にも叱られるわけじゃないw

先週末はバリ島から帰国中のマジュヌとのコラボ瞑想会だったんですが、なんと嬉しいことにZ世代の若者たちがたくさんご参加下さいました。
瞑想会ではダンス&メディテーションやブレス、ダイナミック瞑想などをしましたが、彼らのパワフルかつクリーンなエナジーが起こす大波に乗って、どのワークもさらに深くまで潜ることができました。

Zたちが起こす波は、イルカが起こす波によく似ていると思いました。ドルフィンスイムはシュノーケルで潜りますが、イルカと一緒に泳いでいて、ふと気がつくと海面に浮上するまで息が持つか心配なくらいに、深くに行ってしまうことがあるんですが、あの感じです。

そして、彼らのクリーンさ!
若さは穢れを知らないというけど、まるで赤ちゃんのように傷ひとつない美しい珠のようなZたち。人間て、20年くらいだと心の傷が肉体まで刻印されることがないんだわ、なんて思いながらZ達の顔を眺めました。

彼らは私の仕事、タオのセクシャルサイエンスに興味津々で、美しい珠のような顔で、挿入に関してやパートナーとのセックスあれこれについて、聞いてきます。そのどこにも、いやらしさとか歪みや捩れが微塵もなく、「ただそれを知りたい」という純粋な興味しか感じられません。

先日久しぶりにセクハラ事件に出会って、けっこうなショックを受けたんですが、セクハラおじさんとZ達の違いって、なんだろう?と考えてみました。年齢?いや、それはちょっと酷いジャッジメントです。

ハラスメントを受ける方の問題?それはもう、化石大賞を授与します!セクハラの言動の裏に潜むのは、エゴに満ちた支配欲で、女性を好きにしてもいいというマインドじゃないでしょうか。

Zとセクハラと、その埋め難い溝の間に横たわるのは、マインドのゴミの堆積量の違いなんじゃないでしょうか。考えすぎ、ポルノの見過ぎ、なんでも過ぎたるは及ばざるが如し。ゴミは過剰になれば溢れかえって悪臭を放ちますよね。瞑想以外にマインドの浄化ができるものって、あるんでしょうか?今のところは思い浮かびません....。

「マインドを聖化せよ。」と、昔、私のハワイの師がおっしゃっていました。
私たちはマインドがなければ社会生活を送っていけません。だから、常に掃除して綺麗にして、快適でいるために、最近ではビジネスパーソンの間でもマインドフルネス瞑想なんて、流行ってますよね。

日本ではまだまだ、瞑想の一般化には程遠い現状だと思いますが、その遅れは日本のイノベーションを阻止していると思えます。
セクハラする人って、けっこう立派な立場の人が多いから、そこで失敗しないためにもせめて、マインドの浄化は大事です。聖化まで行くと、まぁ悟りですよね。

何度でも言いたいのですが、本能と向き合い続けるセクシャルプラクティスはマインド浄化の瞑想の中でも最も難しい部類に入ります。OSHOはそれについて、「耽溺せよ」と言います。一度徹底的に向き合わなければ、そのマインドのゴミを落とすことは不可能だということです。

それにしても、Zの時代がやってくると日本はホントに変わるのかも、と思いましたよ!セクハラ事件の後はまたもや爽やかで知的なZ世代のLGBTっ子に出会いました。彼らは本当に新世代なんだわ。

これから人生の荒波に揉まれるかもしれない彼らのマインドの浄化に、私も一役絡めれば幸いってもんです!

Love♡

Tarika

2022 / 5 / 20 発行メルマガより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?