新潟用雑メモ

新幹線の中暇すぎるため

VSサーナイト
・ラルトス倒す
・トラッシュのエネルギー枚数を確認
・30の倍数が打点ライン
・ザシアン見えたら空意識
・勝ってる時のリバーサルケア
・ナンジャモ前提の手札作りもあり
・セイボリーケア

VSロスト
・フリーザー前提で受けるポケモンを選ぶ
・次ターンの予想ロスト枚数を考えてプレイ
・色によってケアするポケモンを考える
・リザードンかゲッコウガなのか
・相手の攻撃回数から出せる打点を考える
・わからなくなったらナンジャモ打つ
・雪道は意外と強い
・カイオーガはだいたい置物

VSルギア
・アーケオス落ちないことを祈る
・白は意外と打点は出ない
・レントラーのケア
・早めにでかいのを倒す(崩スタケア)
・かがやく枠の予想(リザ、アマージョ、サナ)
・ダブルターボ+何かでアーケ無しでも普通に殴られる(二ターン目)
・運悪いとネオラントは山に帰る
・山の中は何も無い

VSパオジアン
・セビエの枚数確認
・突然のエンペルトケア
・マナフィは置く
・アローラロコンを倒せるポケモンは残しとく
・雷ではなく鋼弱点ばかり
・たまにキャンセルコロンがある

VSアルセウス
・先攻を取らせない
・雪道は貼られる
・毎ターン手札干渉されると思っとく
・ギラティナピカチュウなのかジュラルドンロコンなのか
・だいたい関係なくアルセウス3体押し付けられる
・ビーダルは倒す意味があまりない(サイドレース的に)
・手札干渉に気を取られすぎるとボス打たれる
・たまにチェレンで泣く

CLでだいたい当たりそうなやつはこんなとこを意識しておこうというやつ。ミュウやミライドンは意識したところで関係なく飛ぶことが多いから割愛。こっからは個人的な使用率予想

サーナイト>ロスト>アルセウス>>>パオジアン>ルギア

上3はかなりいるけど下は正直誤差かなぐらいで思ってる。サーナイトは引き分けの多さと1番対策されるであろうデッキで使用率の割に勝たない部類と予想。
ロストは使用率の中で爆発したところがそこそこ勝ち上がって来ると思ってる。中身はなんでも使えるならギラティナが1番強そうでカイオーガやヌメルゴンは微妙だなと。そこに対してじゃんけん沢山勝って雪道ジャッジでロストやサーナイトを破壊してきたアルセウスがのしかかる気がするからなんとなく優勝はアルセウス予想で。

環境予想とか期待して見てくれた人にはごめんなさい🙏ただの暇つぶしで思ったことを書いただけのメモでした。新潟は2018の時に1回来ただけで全然分からないのでオススメのお店あったら教えてください!

強制ドロップした友達はもれなく日本酒飲んで寿司食べる自分の介護役として付き合ってもらうので負けないように応援してます⊂(^・^)⊃🔥🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?