【破滅ロマンス】梅星えあはちゃんとメンヘラ

皆さんこんにちはこんばんはおはようございますサイクロン堂島です。

本日もゆるーいバンド紹介をさせて頂きます!

今回はこのバンド、、、ドン。

破滅ロマンス!!!

破滅ロマンス

"平成ギャル"シンガーソングライター梅星えあを中心に2018年結成。
同年8月に行われた自主企画では初ライブでありながら60人以上を動員。
コンプレックス、性、反社会。
日常の様々な感情を愛し、噛み砕いて、乱反射させたメッセージがもたらす唯一無二の世界観で、バンドマンやミュージシャンだけでなく、アイドルや漫画家、セクシー女優までを虜にする。

'youtubeより引用"

今日はですね。皆さんに"真の"メンヘラとは何か、
どういう生き物か、どうやって向き合って生きていくか
そういったサバイバル的な、教習をしていきたいと思います!!

今日主役はvo.梅星えあちゃん。

皆さんは、新たなメンヘラの形「ファッションメンヘラ」をご存知でしょうか、
2015年頃より、「メンヘラ=容姿が可愛い」という間違った定義が産まれ、
「メンヘラっぽい子が好き」とか言っちゃう男子が増え始めたことによる、弊害の一つで、

メンヘラでは無いけど、メンヘラの様な化粧、装い、振る舞いをし、SNSに現れる女
これこそ「ファッションメンヘラ」である。

別に悪いことじゃないのだが、
こういった「ニセメンヘラ」が増え過ぎた事で、僕は密かにこんな事を思っていた

あのちゃん、後藤まりこさんみたいなぶっ飛んだメンヘラが見たい。。

そしてSNSから突如僕の目に飛び込んできたのが【破滅ロマンス】だった。

https://youtu.be/tL6_p2lin_c

見てくれ。
これが俺の求めていた純度100%混じりっけのない、メンヘラだ!(?)

メンヘラと括ると色々語弊がありそうだが、
彼女は実に純粋だ。
いや何かを知っているわけではないが、いろんなバンドマン、アーティストを見てきた上で改めてそう見える

彼女のTwitterはこんな感じ。

(無加工ですいません。)

ぶっ飛んでいるが、何処か優しく、
写真一枚一枚、風刺画の様に現代社会のどこかに刺さる様な。
これが本当の不安定なんだ。

承認欲求満たされる為に「病んだ」だけ書いて可愛い自撮りあげてるニセモノはみんなまず梅星えあを見て勉強しなさい。

メンヘラに哲学を。
もうこの辺からマジで意味不明だ。

曲もとても良い。
何せ、このセンスで書く歌詞が、

https://youtu.be/uET4lYJrXKg

「60分1万円。キャバクラも心療内科もあんま変わらないね」

どういうわけか、こんな絶望を絵に描いたような歌いだしに共感してしまう。

それでいてなんか優しい。

どんな生き方をしてきたんだろうという重めの歌詞と。

そして可愛い声のギャップである。

地下バンド。まだまだ奥が深い。

きっと破滅ロマンスが売れたら俺はこう言うだろう。


「売れると思ってた」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?