見出し画像

今、人に贈るならこれ。

今、人に贈るなら、これ。
リアルな見分け方も説明します。

安曇野のふじ。1年間で今がりんごの一番おいしい時です。特に、安曇野のふじ。酸味と甘味のバランスが抜群でマジでうまい‼️りんごは1年間あるイメージがあると思うけど、1年中あるのは、青森の貯蔵技術がしっかりしている為、青森に限り、一年中あります。でも、貯蔵はおいしくない。やっぱりフレッシュです。フレッシュなりんごでめちゃくちゃうまいのを食べたいなら、今です。
選び方のコツはゴツゴツしていて、ベタベタしてて、けつの部分がもりあがってるものがうまいです。でも、自分で食べるものだけにしてください。お店の人が困っちゃうので。