見出し画像

何事も本番が一番楽しい♥

こんにちは、ゴルフ大好きエロ親父のゴル太郎です。

今日はちょっとだけ真面目に書こうと思う。


俺は、パターとアプローチが本当に下手くそで、友達からイップスなのか?と言われるほどである。

イップスではなく、ただの練習不足だと自覚はしてる。


まず言い訳させてほしい。

年間で4~5回しかラウンドしないので、ほとんど芝の上から練習はできない。

アプローチの練習をしているけど、それは練習場のマットの上からで平らな所での練習。

本番では、ラフもあれば傾斜もあって、その引き出しが少なすぎる。


パターも同じ。

自宅のリビングでパターの練習はするものの、マックス5mなので、これ以上のパターの感覚が分からないんです。

20mのパターなら、20mのアプローチのほうが寄るかもしれない。

それくらいロングパターの感覚がないわけです。

ま、そんなことを言ったら、ドライバー以外は芝生や草むらや林の中から打つので、練習場の環境とは違いますけどね。


俺の女友達が、昨年からゴルフをはじめた。

彼氏の影響で、月10ラウンドくらいしている。

最初は120くらい打っていたのに、今ではコンスタントに80代の前半で回って来る。

まじで、腹立つww


毎週練習に行く俺と、毎週ラウンドしている彼女では、圧倒的にラウンドしている彼女のほうが上達が早い。

彼女が練習場に行ったのは、最初の2~3回だけで、その後は一切行ってない。

全て、本番が練習になっているわけです。


だからこそ思う。

少しでも早く上達したいと思うなら。

迷惑かからないくらいになったら、すぐにコースに行くべし。

行けば、自分の苦手な部分が見えるし、それが見えれば何を練習すればいいかもわかるようになる。

コースにも行かずに、なんで上手くならんのやろって考えるのは勿体ないぜよ。

何事も本番が一番楽しい♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?