見出し画像

メンズファッションはいいぞ〜おばさんの戯言

こんにちは、たろです。皆様3連休最終日いかがお過ごしでしょうか。私は予想通りこの3連休は天気に恵まれなかったため一度もバイクに乗らないというなんとも寂しい連休を過ごしております。その分普段考えないことや、やらないことができているのでまあ良しとしましょう(笑)

本日の内容ですがタイトルにもある通り、メンズファッションにハマった24歳OLのつぶやきです。いつにも増して内容がありません(笑) 最近メンズファッションブームが来たので、その良さをこのnoteというありがたい媒体を使って発信できればと思っております。

早速ですがまずは4枚の写真を見てください。

画像1

画像2

画像3

画像4

一昨日昨日でユニクロで買ってきたばかりのお洋服たちでコーディネートしてみました(一部持ち合わせの服も使っています)。もしご覧いただいている方の中にファッションにお詳しい方がいらっしゃれば、あまりいい組み合わせじゃないなと思われる組み合わせも入っているかもしれないです!お目汚しごめんなさい(汗) 投稿用にアクセサリーあったほうがいいかなと思って数少ないアクセサリー引っ張り出してちょっとイキっております😅普段は腕時計くらいしかつけないたろなのでお許しください!

実は私には「めっちゃ女の子の服着たい!」という時期と「めっちゃ男の子の服着たい!」という時期の2つ時期があります。今はガッツリ男の子の時期で、この時期には心なしか挙動も男性っぽくなる気もします!

私のメンズファッションの特徴は「メンズライク」ではなく完全なる「メンズファッション」であることです。私は女性の中では割と身長が高い部類に入るということもあり(身長は169cmです)彼シャツ風のような”メンズライク”な格好はできません(笑)だからこそその分女性要素ゼロのメンズファッションに振り切っています。

これの何がいいのか。一番言えることは・・・

楽なんです!!!!とにかく楽!!!!

女の子ファションブームの時には色々なアクセサリーつけたり、靴、かばん、髪型、メイクなど色々気を使って拙いながらにファッションを楽しんでます👚👠👜しかし今はそういうこだわり皆無です(笑) 下はチノパン、上は5分丈のゆるっとTシャツ、靴下を履くのが面倒なので靴はベリベリのメンズサンダル、髪型もショートヘアなので寝癖直して終わりです!普段バイクにあっつーーーい格好で乗っているからこそこういう涼しげファッションの快適さは身に染みます。昨年の夏まではショーパン×ノースリーブが最強の楽ファッションだと思っていましたが今年はチノパンに手を出して順位が入れ替わりましたね(笑)チノパン×ゆるっとTシャツ×サンダルが暫定の最強です!

もちろん「メンズファッション=手抜き」とは一切思っていないです。メンズファッションに強いこだわりを持たれている方もいらっしゃるのは重々承知ですし、私自身ももっとメンズファッションを勉強してレパートリーを増やしたいと思っています!この夏はバイク乗る時以外の私服はメンズファッションを楽しんで行く予定です(途中で女の子ブームが来たらその時はその時でw)

さて、今日の投稿は以上です!

ご覧頂いている方の中にファッションにお詳しい方がいらっしゃればアドバイスいただけると幸いです!宜しくお願いします🙏

ではではまた次回の投稿もお楽しみに〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?