見出し画像

4周年

あるある系YouTube『シネマンガテレビ』を
立ち上げて今月の3日で
早4年という月日が経ちました

4年前は日常の一つに組み込まれなかった
動画撮影も編集も今ではそれを中心に
僕の生活は回っています

立ち上げ当初はコロナ禍もあり
外での撮影もむずかしく部屋で
1人で撮影する日々が続きました
今となってはそんな過去の動画も懐かしい
次第に仲間も増えて公園での
撮影も徐々に再開できてきた
あの日々が本当に懐かしいです
それがもう4年も前か。。。

最近はというと
メンバーの元々活動していた
コンビの解散が重なり
必然的にそういった彼らが
シネマンガテレビとして過ごす時間が
より多く濃くなっていきました
コンビとしての仕事がなくなった分
昔より遥かにちゃんと撮影に
来てくれるようになりましたし
僕個人からすると
今がむしろ1番チームとしては
団結力があるのでは
と思っています
よりチームワークを出せる
環境になったなと思います

僕はこうと決めたことを
全速力で駆け抜けるタイプなので
正直3年目くらいまでは孤独感は
否めませんでした
周りを置いてきたわけではありませんが
各々にコンビ活動も事情もあり
シネマンガテレビというチャンネルに
対する熱量は明らかに違うものでした

今ではこのチャンネルはある種、
人生をかけるに値するものにまで
価値を上げたなと思っています

だからみんなが
参加し始めた当初に比べたら
ここ最近のやる気具合は
僕としてはとても嬉しいものです
少し前までは僕1人でも
頑張ればなんとかなると思って
がむしゃらにやってきましたが
今は一致団結して活動に
精を出せていると
はじめて自信をもって言えます笑

サブチャンネルもできて1周年!
そしてネタチャンネルもできました!
登録してね!!↓

奇遇にもメインもサブもネタも全部
3月に立ち上げられたものです
といってもネタチャンネルは2月に作って
謎の垢BANをくらい新しく作り直しての
3月スタートですが!これも何かの縁なのかw
3月はシネマンガが何かを始める
月なのかもしれませんね!

そう!何かを始めるといえば
3月23日24:00〜5:00で
初のオフ会を開催いたします!
たくさんのシネマンガファミリーと
交流したいと思ってるので
是非とも来てくださいね!
会場チケットのみ!
チケット購入はこちらから!



そしてこの場を借りて
鳥山明先生に感謝の思いを書かせてください。
僕が少年漫画というものを
読み始めるキッカケとなったのは
小学校に上がりたての頃に読んだ
『ドラゴンボール』でした。
僕の歴史の中でワクワク熱中するバトルも
ギャグもスケベもその始まりの全ては
ドラゴンボールからでした。
鳥山先生がいなければシネマンガテレビの
少年漫画あるあるもなかったと思います。
僕自身もドラゴンボールがあるおかげで
たくさんの仕事をいただきました。
漫画界に携わる人間でもなんでもないですが
鳥山先生のおかげで今の
たろちゃん組としての活動があります。
本当にありがとうございました。
これからもたくさんたくさん
読ませていただきます。

小澤祐太郎

この記事が参加している募集

今こそ読みたい神マンガ

仕事について話そう

頂きましたサポートは、YouTube上の制作活動費用に還元させていただきます。よろしければサポートいただけると嬉しいです!☺️