見出し画像

紅茶にハマる、パラノマサイトおもしろい【日記】

以前カルディのクラフトジンジャー最強説を提唱し、実際大量にネットで買ってありますが、最近は寒くなったこともあり紅茶にハマっています。

膵臓があったころは夏も冬もなく水割り一本足打法を貫いていましたが、すっかりあったけぇお茶がうめぇ膵無しになりました。

妻のいい感じのティーポットをフル活用しています

ノンアルだったら絶対コーヒー派だったので自分でも意外です。ミスチルの「友とコーヒーと嘘と胃袋」という名曲に「最近は紅茶よりもコーヒーを飲んでるんだよ」という一節がありますが、あれの逆になりました。タバコ辞めたせいもあるかもしれない。

最初はお茶を淹れるとかめんどくさいことハマんないだろうと思ってたんですが、茶葉で淹れるのもそんなこだわんなければめんどくさくないことに気付きました。どうせ普段も水出し麦茶とか作ってるしその場でポットで淹れるだけであんま変わらん。

以前マリアージュフレールのいい紅茶もらったんですがそれがおいしかったのもきっかけになりました。貧乏性なので三番煎じくらいまで絞り出して飲んでる。

知識ゼロなので色々試してみてるんですが、フルーツティー的な甘いやつよりハーブティー的なスッキリ系のほうが好みかもしれません。

スーパーとかカルディ行っても意外とティーバッグが多くて茶葉の紅茶は少ないんですね。妻の友人がやっているお茶のお店「チャリカ」というところでも色々買ってみました。台湾のお茶などを色々ブレンドしてたりしておもしろい。ジャスミン茶ベースでほんのりお花の香りがするハーブブレンド茶とかおいしいです。黒霧島1本分くらいの値段で買えます。

あと最近やってる「パラノマサイト」というゲームが面白いです。

複数の登場人物が出てくるホラーアドベンチャーゲーム。『街』とか『428』とかに似てる気がします。群像劇で色んな人の話がちょっとずつ絡み合って「ああ~!なるほどなるほど!」ってなってクソ面白くなるやつ。

僕はその手のお話、『428』とか『十三機兵防衛圏』とかに結構ハマったクチなんですが、知り合いに「だったら超おすすめ」と言われたのでやってみたらちゃんと好きなタイプでした。ホラーが苦手なので尻込みしてたんですが、呪いの特殊能力を得てしまった人物たちの能力バトル的な構図もわりとHUNTER×HUNTERチックで楽しく、ほとんど怖がらずにできてます。今んとこ。

ハーブティー飲みながらホラーゲーやスト6やるのが楽しい人生になると思わなかった。人生何が起こるかわからんですね。

以下、マシュマロ返信です。対人ゲーで昔視聴者参加配信にきて初狩りしてメンゴという話。

スト6マスターになったたろちんに懺悔したいニコ生時代のこと

ここから先は

599字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

こちらはただ投げ銭をするだけの「サポート」という機能です。いただいたサポートはガチの生活費とかに使わせていただきます。(どうせならメンバーシップに入ったほうが有料記事も読めるし多少見返りがあります!)