見出し画像

暮らしとゲームとビールを飲む夢【日記】

最近はバリバリと暮らしています。生きています。数カ月前まで瀕死だったのが嘘のように日々生存を続けています。

なんかとにかく時間が経つのが早い。時短ながら仕事復帰したとかもあるけどそれ以上に一瞬で1日が終わっていく。なんでだろう。

先月からドラマ「だが、情熱はある」にハマっていてこのnoteとかでもなんか書こうと思ってたんですが、書かないうちに最終回になってしまいました。今書けばええやんと思うかもしれませんが、まだ咀嚼する時間が足りてないんですよね。たりないふたり、たりないじかん。

そんなこと言いながら最近「Undawn」という時間食うタイプのゲームを始めてしまいました。フォールアウトみたいなゾンビ出る荒廃した世界で、飯食ったり家建てたりうんちしたりするサバイバルゲーム。Valheimやったときもそうですが、僕はこういうのやり始めると無限に木を切ったりしてしまうのです。労働が嫌いなのに労働みたいなゲームが好き。

もしやってる人がいたら[星の祈り]サーバーの「たろちん王国」というキャンプにいるので一緒にやりましょう。僕以上に真剣に取り組んでいる妻(実質的なキャンプリーダー)も喜ぶと思います。詳しくは以下の動画の概要欄でも。

そんなわけで最近は夕方仕事終わったらスーパー行ってご飯作ってUndawnの日課こなして合間にこういうブログやなんかの作業をしてさらにその間隙を縫ってスト6をやったりしています。あとスト6の大会も見てました。CRカップっていうやつ。

仕事で書いた記事はあくまでニュースなので作者の気持ちとかは入れてませんが、ウメハラがウメハラたる所以みたいなのを見れてよかったです。ウメハラってなんか僕の中では羽生さんとかキングカズと同じタイプの人種だと思っていて、要するに「持ってる」側の人間だなあと。年を取って能力は他の若手に抜かれる部分があったとしても、そこと違う次元での華がある。WBCでずっと絶不調だけど最後に優勝のヒット打つイチローみたいな。そういうものを見れてよかったです。

あとウメハラのチームメイト同士でやってる練習配信とかもちょっと見たんですが、「ビーストランキング」とか言ってすごい本気かつ楽しそうに対戦しててそれもよかったです。人気の配信者の人たちだから話も上手いしコラボ的な立ち回りも心得ててすごいなと。

ネタにされてるこれとかもウメハラにこんだけ絡みにいけるの覚悟がちげーなと思って震えた

プロだけのガチ大会ではなく、チーム戦だからこそのよさがありました。いろんな腕前の人がいて、でもチームだからみんな真剣に取り組んでいて、それぞれに熱さとドラマがある。また将棋の例えで恐縮ですが、第2回電王戦で初めてプロ棋士がチームで戦ったときもそういうドラマがあってハマったんだなあということを思い出しました。なんか久しぶりにインターネットエンタメに刺激を受けた気がします。

そんな感じで酒を飲まない日々も結構忙しく楽しく必死に生きているんですが、今朝いきなりビール飲む夢をみました。

ここから先は

1,080字
この記事のみ ¥ 100

こちらはただ投げ銭をするだけの「サポート」という機能です。いただいたサポートはガチの生活費とかに使わせていただきます。(どうせならメンバーシップに入ったほうが有料記事も読めるし多少見返りがあります!)