見出し画像

死ぬまでに聴きたい1001枚のアルバム

何となくWikipediaを読んでたら、死ぬまでに聴きたい1001枚のアルバム、という興味深い文字があった。

他にもローリングストーンズの選ぶオールタイムベストアルバムとか、色々あると思うけど、自分はそんな音楽オタクでもないのでこういう素晴らしい名盤がたくさんあります、と言われてもほとんど知らなかったりする。

でもたまにそういう世界に足を突っ込んで色々音楽を聴きたくなる気分の時もある。色々なジャンルとか雰囲気の曲を聞きたいな〜と思うけど、何が良いかなあ〜と悩んでしまうのできっかけになれば嬉しいなという感じ(大体この状態になった時はビートルズばっか聴くので色々聴いて見るきっかけにしたい)

本当は書籍みたいだけど以下サイトで見れるようになってるっぽいのでリンク貼っておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?