見出し画像

THE SUN 太陽

暴かれる。
恥ずかしいものも、醜いものも。
隠しておけない。

ほぼ毎日
タロットカードのエネルギーついて
タロロジストひなこが語るnote
❤︎
第9回の今日は
THE SUN

このnoteの使い方

・タロットカードのお勉強に
・オラクルメッセージとして
・世界を捉えるひとつの方法として
・ヒーラー/セラピストになりたい方に
・スピリチュアルはじめてさんに
このnoteを読むとき
そのカードのエネルギーが流れるように
設定
してあります。
使い方は ∞無限大∞

THE SUN 太陽を語る

白日の元にさらされる。
秘密が秘密でなくなる。
今日(2018.9.18)ひいた感じだと
それが強制的に起こる。

「強制的に」というのは、今まで人に見られたくなくて、知られたくなくて隠していたものが、宇宙の大きな流れの元に曝け出されてしまう。

鍵なんて意味ないね!
パーン!って開いちゃうね!

active(アクティブ/積極的)にタロットを使う

ここで「暴かれるのは嫌だなぁ」って思った人はこちらです。

**「自分からオープンにする」 **

もうそうなるんだなと分かったら、抵抗しないで降伏する。
自分から開けるのが辛いなら、鍵を開けておくだけでいい。

鍵がかかってるところをバーン!って開くのと、
何の抵抗もなくパーン!って開くのと
全然痛みや衝撃が違うのは、お分かりになると思います。ましてやこちらから自発的にドアを開けて、自分の足で踏み出していったとしたらもう。

ジェットコースターを楽しめる人の心理に似ているのだと思う。塔のカードだとよりジェットコースターっぽいかな。

まぁ、事前に分かってるだけよかったね!
そんな構えることないよ!

太陽はいつも
あたたかく見守ってくれているから
大丈夫。

あとがき

「タロットリーディング」として浸透しているのは、passive(パッシブ/消極的)な使い方。「今」とか「自分」のエネルギーがどうなっているか見ることが出来る。
「消極的」が悪い、という意味ではない。「受け身」「受け取り」くらいに思ったらいい。
(ちなみに、当たるか当たらないかという残念な意味で使われている「占い」としての使い方はultra-passiveだと思っている)

タロットの「active」な使い方とは、そのカードをアンテナとして、そのエネルギーをおろす(繋がる)やり方。
そのカードを入り口にして潜在意識を覗き込むとそのエネルギーにまつわるあれこれが見える。

全ての創造の源であるエネルギーを、私は「宇宙のつぶつぶ」と呼んでいるのだが、これを掬う網みたいな役割が出来る。その専用網が一つ一つのカードで、何にも制限がない状態よりもその網を使うと人間にもよくわかるし、捕まえやすいし、使いやすい。

練習すれば網なしでどんなエネルギーも捉えられるし、エネルギーの種類なく本来の宇宙のつぶつぶに近い形で、それを思うように使いこなせるようになる。
そこに急に行ける人もいるし、段階を踏みたい人もいる。そこでタロットってとってもとっても使いやすくわかりやすいと思うんだなぁ。
具体的には「宇宙の法則」とか「引き寄せ」を実感したいのによくわからない!って人にお勧めする。

「active」な使い方を併用すると、タロットカードのポテンシャルを余すことなく使う事が出来ます。

#タロットカード #太陽 #とは
#願いを叶える #リアリティブスピリチュアル
#自分を生きる #引き寄せ #宇宙の法則

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?