見出し画像

番外編「55」とソードの6

こんばんは!いい夜ですね。
タロロジストひなこです。
いかがお過ごしでしょうか。


最近の私はふと気づくと「55」が目に入ってくるというのが続いておりました。
もともとエンジェルナンバーを見やすいわたくしではありますが、これだけ続きながら合間合間に「5555」とか入ってくるのでもう、流石に意味を調べたくなりました。

そうしたら、こんな言葉が目に入ってきたんですね。

↑https://angel-number.fun/meaning-55/より抜粋。


やったー!
とうとうやったぜ!

で、その嬉しさをInstagramに載せようとしたのです。
ふと思い立ち「これをInstagramに載せたらどうなる?」で一枚引きしてみました。


結果は、ソードの6(正位置)

えっほんと…?
パッと思い浮かんだのは、その人が離れていく感じでした。
…じゃ、アップするのやめる。

そのカードを戻して、よーくシャッフルしてから質問を変えても、またソードの6。
笑えます。

インスピレーションでは「離れてしまう」と来て、嫌だなという軽い恐れの気持ちがわいてきましたが、
カードの持つ意味を調べると、そんなに悪くない。

そもそも、「5」のエネルギーが進んで「6」になるのだから、
関係性が進むということなのでは…?
そして、「6」の大アルカナはご存知の通り「恋人」のカードです。
うーん。
悪いとも言い切れない。
(そもそも、良い悪いはないのですが、
今回は読む人と読まれる人が同じ私なのでね。
この切り替えがうまく出来ると、タロットと繋がれてるなって感じです)


この面白い感じを、タロット好きな人達と共有できたらなーと思って
noteに気持ちの赴くまま書いてしまったのですが、
また気になってきました。

「これをnoteにアップしたら、どうなる…?」

ペンタクルスの9、逆位置。
また笑ってしまう。
うん、いいね。いいことありそう。
そしてひっくり返ってるのも私らしい。

でも私の自我がすぐお喋りを始める。
「えっでもひっくり返ってるよ」
「なんか悪い感じしない?」
「もっと良いカードあるよね?」

自分の自我や価値観に左右されず、
そのもののエネルギーを感じられるようになりたいものですね。
日々、練習です。


「タロットなしでみんなどうやって生きてるの?」と
尊敬する女性が面白く言っていたところから始まった、タロットの探求。(探究…?)
もう私の生活はタロットと共にあります。

ただの占いだけじゃなく、生活に寄り添った使い方をし、宇宙のエネルギーを感じながら本来の自分を生きる為の羅針盤としてのタロットを使うタロットリーダーのことを「タロロジスト」と言うと思います。

それでは、今年の冬
わたしに素晴らしいパートナーがいることをイメージして
今宵はこれにて終幕です。

お気をつけてお帰りください。
ありがとうございます。
またのお越しを、お待ちしております。

#タロット #リーディング #剣の6 #金貨の9 #とは #願いを叶える #リアリティブスピリチュアル

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?