見出し画像

カップの2、逆位置 & V THE HIEROPHANT.

「……えっ、結婚するんですか?笑」

ほぼ毎日
タロットカードのエネルギーついて
タロロジストひなこが語るnote
❤︎
第12回の今日は
カップの2、逆位置 & V THE HIEROPHANT.

このnoteの使い方

・タロットカードのお勉強に
・オラクルメッセージとして
・世界を捉えるひとつの方法として
・ヒーラー/セラピストになりたい方に
・スピリチュアルはじめてさんに
・毎日のお守りに

このnoteを読むとき
そのカードのエネルギーが流れるように
設定
してあります。
使い方は** ∞無限大∞**

2枚のカードが出た!

今朝(9/26)ひいたら2枚ぴったり重なっていたので、
今回は2枚でーす、超・絶・自由!

リーディング中のひなこの頭の中

手順その1: ただ感じる
(カップの2、ふーん
パートナーシップかぁ。
ひっくり返っちゃってるねぇ)
※ひなこは逆位置を「ひっくり返ってる」と表現します
(へー皇帝出ちゃったの。
ふーーん。
なんか固い感じだね)

この時点で、オラクルメッセージが降りてくるときはもう降りてきます。
今回は、なし。

ということで、
「ただ感じる」パートを経て。

手順その2: 知識を再検索
カードの意味などを見ます。
・カードが持つキーワード
・絵柄が表しているテーマ
・物語はどの辺りなのか
・数字のエネルギー
・大アルカナか小アルカナか
・どの星座、惑星が対応するか
・ひっくり返ってるか
(正位置か逆位置か)

そして大切なのは

・四大元素は何か

2枚以上の複数枚リーディングの時は
バランスを見ます。
・大アルカナ/小アルカナ
・正位置/逆位置
・四大元素(火/風/水/土)

手順その3: エネルギーを感じる
何が光って見えるのか
改めてよく感じてみます。
チャンネルを合わせ、入っていきます。
この時点でオラクルメッセージが降りてくることがあります。

手順その4: 言葉にして伝える
カードを通して受け取った膨大なエネルギーを、お客さまに伝わる言葉、今必要な言葉に変換して口から発します。
タロットの知識がないお客さまにも、そのカードのエネルギーを感じていただけるよう、エネルギーの回路を作り働かせます。

カップの2、逆位置 & 皇帝 を語る

もし、これがセッション中に出てきたら
「…結婚するんですか…?」と思わず言ってしまうかも。
(不倫や離婚に関してなど、エネルギーが逆回りだと、ご本人の本音と併せてまた違うベクトルになるので、絶対とは言えませんが。
これは例え話なので、わかりやすいシチュエーションの方で話しますね。)

本人達にその気はなくても、結婚するくらいのご縁ですよね。
そして、拡がりがある。
上へ周りへ、発散するようなエネルギー。
赤い実はじけたぱーーん!そしてずっしり、みたいな。

社会にも(いい)影響を与える。
そのパートナーシップは、2人だけで終わらず、世界に影響を与えていくかも。
今は、勢いがありますね。

数字のエネルギー

数字のエネルギーを生活に活用するというのは、面白いです。
と言っても私は数秘学は専門家ではありませんので、個人的にエネルギーを楽しんでいるだけなのですが。

皇帝という、大きな「5」のエネルギーを感じた後、「5555」「55」のナンバープレートを見ました。
その時は純粋に「わー!5が4つだー!」「あ、今日は5がいっぱいだなー」と思ったけど、
よくよく思い出してみれば、今朝ひいたの皇帝じゃん!
…こういう時に、鳥肌が立ちます。
ん〜素晴らしいな、宇宙って。

あとがき

私の宇宙って可愛いな、と最近感じます。


#タロットカード #カップの2 #皇帝 #とは #願いを叶える #リアリティブスピリチュアル

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?